マジですか…?

ブログをはじめて1年弱。その間に会社の引越し約2回。(1年以上たっている引越しをあわせると4回…微妙に動いているのは入れず)そして、またまたきました!

3度目(通算5回目)の引越しです!

も~いい加減にしてくれよ(-""-;)って言いたいところですが、今度の引越しは同じビル内で別の階に移る引越しです。しかも、以前いた階に戻る引越し(-""-;)一体何のために今いる場所に引越したのやらぜんっぜんわかりません!

今度の引越しは『経費削減のため1フロア引き払うから』ってことらしいんですが…以前の場所から今の場所に引越す時点で既に『1フロア分増やすなんて無駄だ』って散々言ってたくせになにを今更!?ですよ。っていうかやってみたらやっぱり無駄で金がたりなくなったからってことなんでしょうか!?でも人数に対する広さ的には全然ゆとりないんです!ただ、スペースの使い方間違えてるんですよ!4フロアのうち1フロアは奥の院なので3人程度なのは仕方がないとして、残りの2フロアにいる人間全部あわせて10人弱なのに、あとの1フロアには30人も押し込められてるんですよ!?なんでそういう配分になるんだ!って

ホントツッコミどころ満載ですYO

しかもこの引越し、また業者を使うので1回の引越しあたり数百万のお金が飛んでいくんです…それ全部社員でやって日当支払ったら凄い額稼げるんだろうなぁ~とは前から思っていたことなんですが…そういうことではバイト募集はしないようです。熱帯魚の餌やりにはバイト募集告知かけるくせに(爆)

そして、こんな話が出ているのにも関わらず引越し対象になっている人間の半分以上が『自分たちがこれから引越しするんだよ』ということを未だ知らずにいます。ええ、もう、秘密主義な会社ですから(爆)1週間前ぐらいになってから急に『引越しだから』って言われておろおろする子が大量発生することでしょう(-""-;)

っていうか、教えてやれよ…自分…(爆)

そうしようかと思ったんですけど、横繋がりで情報が流れると上がいい顔しないんですよね(-""-;)いらん噂話が横繋がりで流れたりしているんじゃないかって勘ぐって、上下だけで連絡するようにって無言の圧力かけてくるんですよ。とはいえ、そんなこと素直に聞くはずもなく…自分はとある行動にでました。

社内の放送塔…営業の女の子にさりげなくアナウンス

実はこれが一番キキます!彼女たちの携帯メール網は伊達じゃありません!これで一気に出向中の若い子にも広がっていることでせう(⌒ー⌒)

おっほほほほほ~情報はちゃ~んと共有しなくちゃね♪

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-27 18:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 久々に写真 そんなバイト有りですか…? >>