そんなバイト有りですか…?

もう大分前から自分が勤務している会社は変だのやれおかしいのと騒いできましたが、
今年もまたやって参りました、妙なバイト募集告知!

GW中の熱帯魚の餌やりと観葉植物の水やり、簡単な掃除をする人を募集します。但し、1日につき1人。1日分のみ応募可。
日当3万円。家族連れ可。家族1人につき日当1万円+交通費5千円を支給。応募者多数の場合は抽選にて選出。
実施日:4/30、5/4、5/6のいずれか。
勤務時間:10:00~12:00、13:00~15:00


はい!突っ込みどころありありです(^^;)
まず第一にGW期間中とはいえども5/6って平日やん!その日出勤している人間はこのバイト出来ないことになるんです!(勤務時間参照…)有休申請を出してバイトのために会社に来るって一体どゆこと!?って感じですが、深夜残業手当が時給110円レベルの会社ではおそろしく効率のいい高給バイト…はっきりいって有給使って休んでバイトしている方が儲かります(-""-;)

そして家族連れ可って何!?家族連れって(^^;)いや、別に出かける前に会社によって勤務時間内だけ会社に居座ってそのまま家族で出かけるっていうのも有りだとは思うんですけど、その同伴家族に対しても1人あたり交通費込で日当1万5千円?!ちょっとちょっと!通常の社員の日当より全然いいんですケド…(爆)

更に社員ならではの突っ込みを。

熱帯魚の餌やりっていうけど、この間熱帯魚死に絶えて金魚が1匹になってたハズなんですけどぉ(^^;)?そんな日当3万も払ってえさやりするようなことっすかねぇ?!(いや、餌あげないのはかわいそうですケド…)

軽い掃除ってありますが、掃除はいつもビルの管理会社に委託して金払ってやってもらってるんですよねぇ~(^^;)?何故わざわざあえて社員にそんなもんやらせる気になったんでせうかねぇ?

そして…
観葉植物の水やりって半分は造花じゃ…(爆)

ここまでくるとなんとコメントしたらよいやら…(´ヘ`;)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-26 15:58 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< マジですか…? ※詠み(…?)人募集~(限定3... >>