燃えよ幹事!?

というわけで、予告通り本日のネタは昨夜行われました、ダメ幹事まんたろう主催の飲み会です!前回はおもいっきり迷いまくり、予約した店まで辿り着くのに1時間以上も迷走を続けた挙句に主賓(♂)は新宿某所の男ばかりの店内で妙に気まずい雰囲気の中ソフトドリンクをちびちびやっていたというとんでもない経緯がありますので、今回はそんなことは許されません!(と勝手に意気込んでいる…)

というわけで早めに会社を出発。といっても今回お誘いしておいたウチの綺麗どころ二人よりも出るのが遅くなってしまったので相変わらず一人で、リベンジ!新宿に向かいました。ただ、今回は1度行ったことのある場所だったこともあって(しかしおもいっきり忘れていた(^^;))おもったより迷わずに到着出来てほっと一安心…予約時間3分前にお店に到着しました。(でもこの時間というところがビミョ~)

前もってメールで『XX:XXの電車で新宿に向かい、XX:XX到着予定です』という取引先の人からのメールをもらっていたので(※この飲み会、主賓が比較的顔の広い人だったこともあって、本社の人間だけじゃなく取引先の人まで巻き込んでの飲み会なんですよ!)もうとっくに到着しているものと思い、店の人に『予約したまんたですけど、連れきてますか?』と尋ねてみると…

『いいえ。どなたもまだいらっしゃってませんよ』

とのこと。うっそぉ~(^^;)だって、新宿駅到着時刻めっちゃ早く設定されていたのに、まんたの超とろとろスピードでも徒歩10分のこの場所に、20分たっても着いてないってどゆこと!?それに自分より早く出たはずの綺麗どころの二人組みは一体どこにいっちゃったの?!

まんた、孤独に新宿某ビルでたそがれていました(T-T)カップルや家族連れが通り過ぎて行きます…お店のある1階下のフロアは展望室になっているのでそこで夜景でもみて待ってよっかなぁ~って…

そんな場所カップルだらけですから!!

行くのやめましたよ。でも寂しいからみんなにメールしたとです。誰からも返事がないデス!!暴れよっかなぁ…(爆)

予約時間から遅れること15分、やっと会社の女の子が到着しました!なんと、普通に迷っていたそうです…とりあえず先に入って飲んでよっか!ということになり3人で店内へ。すると、座席に一人ぽつんと座っている人影が!!なんと出向先から来るので遅刻すると言っていた後輩だったんです!その背中の哀愁はまんた以上でした…っていうか店の入口一つでしかも間口狭いのに、なんで店の前でずっと待ってた自分は気付いてなかったんだろう…(-""-;)どうみても地味な子じゃないのに…はっきりいって新宿二丁目をぶいぶい流しているようなタイプで、社内ではホストと呼ばれるようなスーツばかり着ている子なんです…

まんた、とうとう目までヤバくなってきました(爆)

そしてこの日の主賓、当日になってメールがあり『あ、俺今日出向で遅れる』ってなんだとぉ~(▼▼メ)まあ仕事ですからね。怒ってもしょうがないんです。ハイ…まんたろうも大人になりました(…?)

とりあえず予約時間40分後ぐらいまでに参加予定者9人中8人が到着。(一人は参加出来るか微妙な人なので良しとして…)早速飲み物なぞを頼もうとして店を見渡すと、運悪く店員がいない!来たら声をかけようね~ということで暫く待っていると前方より人影が!咄嗟に主賓M氏と取引先のN氏が立ち上がり、

『すいませ~ん!オーダーを…(ハモリで)』

と、そこまでで声が途切れました…上半身の格好で店員だと判断したら下おもいっきりジーパン…って一般客じゃん!(^◇^;)二人の挙げられている手がむなしさを伝えていました…いやぁ~よかった!先争ってオーダーしなくて♪と、ブラック幹事のまんたはほくそえんでいましたが、これはオフレコということで(笑)

とりあえずビール!な人がいるのでピッチャーで注文しました。まんたは全然飲めませんが実は数人酒豪が入っているメンバー。ピッチャー注文は賢明な選択といえましょぉ!というわけで、まんたろう初のビール注ぎに挑戦!ここはやはり泡と溶液3:7の黄金率で入れなければ!

まんたろうは頑張りました。ええ、おもいっきり頑張って持ち上げて持ち上げて…
じょぼ~~~~~~っと注ぎましたよ。コップにいっぱいになったのでそこでストップ…したのに、じょ~~~~~~って溢れてる!?しかも2:8で8が泡ですよぉ!!
そんな逆黄金比率のビールを数人分用意したところで各自自分で注ぎ始めました…皆様賢明な選択でございます(-""-;)

そして料理開始!参加者の中で最も偏食なまんたろうは自分で選んだ店ですから、当然食べられるものが出てくる店を選んで…選んで…ああああぁぁぁぁぁ(叫)早速刺身出てるし!まずはそこでへこたれましたが、その後に出てきたものに驚愕!焼魚とだけ記憶していたんですが、なんと出てきたのはブリの照り焼きでした

いや、焼き魚なんですけど…間違いないんですけど…まんたろう、ブリは天敵です!あの、てらてらっとした脂ぎっしゅな魚はどうにもダメなんです。主賓がにやりと笑いました。いぢめ準備完了の顔ですよ。

自分で選んだ店なんだから2品も連続食べられないことはないよなぁ?
『んぐぐぐっ…』

まんたろうは悩みました。ブリのてかり具合は時間が経つにつれ、増している気さえしました…ブリめ。まんたろうにむかってファイティングポーズしているな…?箸をもってみました。ちょびっとだけ小突いてみました…

ふにゅってしたですよ!ふにゅって!(T-T)

負けました…今日も負けました…(T-T)結局ウチの女の子に食べてもらうことになりました。N氏曰く『候補のお店何個か上げておいたのに…食べられない店選ぶんだもんなぁ~』その通りです。も~反論しません(T-T)

この後は宴会になだれ込んだんですが、ちょっとした暴言を吐きつつなんとか終了…気がつけば23時を過ぎていました。

翌朝…

まんたろうは魂が抜けていましたが、それ以上にウチの女の子の一人は魂が全開で抜けてました。何があったのかはご想像におまかせ…って気が向いたら続きかいちゃうかも(*^.^*)!?

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-22 18:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ※詠み(…?)人募集~(限定3... ダメ幹事。 >>