ダメ幹事。

というわけで、本日幹事を務めさせていただきますまんたろうです。
まずはご挨拶をば。え~本日はお日柄もよろしく…ってそうじゃありません!!(何勘違いしているのやら…)

今日はホントのホントに幹事役をやっている飲み会の日なんです。金なくてぴーぴーしているくせに何故飲み会?!と思われてしまいそうですが、こういう機会じゃないと会えない人が来るのです!

以前退職した方なんですが(仮にM氏としましょう(笑))傍目からみるとまんたろうをいぢめ倒しているようにしかみえないとまで言われた方で(大笑)、まあいろいろとお世話になった人です。そしてこのブログをたま~に(?)覗いているかもしれない天の声(!?)的存在の人でもありますが、最近は多分みてないな(笑)

年に1~2度飲み会やって、M氏を呼びたいね~と取引先の会社の人に言われてなんとはなしに飲み会企画をはじめたのですが、これがもう失敗続き!

まずまんたろうは完全マイペース人間なので人のことをとんと気にしないところがありまして。(単なる天然我侭だという話も…)お酒の席でちょっとしたお酌なぞも全然やったことがない、鍋物の時などは逆によそってもらうタイプの使えない人間なんです。(タイミングが全然わからないんですよね(-""-;))そんな人間なので無論、幹事なぞはやったこともありませんでした。

はじめての半幹事(?)をやったときには、お酒の注文やら料理の注文なぞ全然せずにしかも全く気付かない間に取引先の人がやってくれていたという状態で、最後の会計のときも主賓のM氏に金請求しちゃいまして取引先の人にちょっと怒られちゃったこともありました(苦笑)

その他幹事としてお店を予約しておきながら、地図をみても店に辿り着けず大パニックを起こして近くを通りかかったおばさんに助けられ、地下鉄の駅まで連れて行ってもらい(どうやら最寄駅からして間違っていたらしい…)結局1時間以上も遅刻したなど…兎に角ダメっぷりを発揮しまくってきたんですよ。(このネタは確か以前ブログに書いたことがあるような…)

そして今回の幹事役。予約の電話は入れました。コースも予約しました。割引クーポンはこれからプリントアウトします。でも…

やっぱり場所がよくわからないんです(T-T)

ちゃんと地図持参で行きますが、その地図がよくわからない!どんな種類の地図を出してもやっぱりよくわからないんです。

ようはまんたろう、地図が読めません…(-""-;)

この時点で幹事やっちゃいかんような気がしていますが、激しく偏食野郎でもあるので今度また機会があればきっと幹事やっているんだろうな~と思うのでした…(って自分、好き嫌いが酷いから店の選択まかされてるだけの幹事かい!(^◇^;))

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-21 16:46 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 燃えよ幹事!? 若くないんですが…(-&quo... >>