若くないんですが…(-""-;)

今日会社にアンケートがまわってきました。電子ファイルではなくて昔ながらの用紙で、しかもマークシートではなくて○記述方式!微妙にレトロを感じます(笑)

職業従事者宛のアンケートなので企業経営に近い立場の人間が回答することは避けた方がいいということだったのですが、その用紙、たった2組しかなかったんです(^^;)まあ、一企業からそんなにいっぱいサンプルを回収しても仕方がないものなんでしょうけどね。

というわけで我が社の経営側に近いと自負している上司がいそいそと自分たちが押し込められているフロアにやってきました。よほど暇なのか、しょっちゅう電話ばかりしている人で、このブログにも登場したことのある厭味大好き上司です。

『ねえ○○くん(うちのリーダーの名前)これ書いて投函してきてもらえないかな?あ、君じゃなくてもっと一般従事者(ようするにヒラ社員)にお願いしてさ』

現在リーダーの下にいるのは、自分ともう一人の後輩のみ。そして今日はリーダーと後輩が午後から出向の日。ということは自分がターゲットか?(^^;)と思っていると、なんと勝手に指名してきましたよ!

あ、まんたさんでいいや

おいおい…(-""-;)『~でいいや』って一体何!?ヒラ社員なら他にもいるんだから何も自分じゃなくたっていいのに勝手に指名しておいて、しょうがない、我慢してやろうぐらいの言い草ですよ(苦)そしてアンケート用紙を1組置いていきました。

その後間もなくしてうろついて社員を物色するのに厭きたのか、隣の部署のマネージャーのところに行った上司の一言

回答者は若い人がいいなぁ…

おもいっきり大きな声だったのでフロア中に聞こえていました。そして自分はリーダーに言いましたよ。

自分、若くないんですケドいいんでしょうか…?

リーダー大爆笑!って結構失礼ですよね(-""-;)一応気を使って言ったのにぃ!
それにしても頼み方一つでやる気半減するもんですね(´ヘ`;)

そしてお昼休みにでも回答してポストに投函してこようかと思っていた矢先、今度は隣のマネージャーがやってきて一言、

『月の残業時間ありえない数字書かないようにね。200時間とかさ』
いや、ありえてるでしょう。自分が筆頭きってやってるくせに!(まんた心の叫び)

『あ、まんたさんはないからいいのか
ってあんたらみんなして人に喧嘩売っとんのかい(▼▼メ)!?

最近皆様発言に容赦がないとです…(T-T)(ヒロシ風)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-20 19:06 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ダメ幹事。 難しい(-"&quo... >>