たまに依存症

ごくごくたまになのですが、無性にほしくなるものがあります。(ここでドラッグです…なんて言ったらそりゃもう怖いことになりそうですが(^^;))

海苔です。

しかも味付けでも佃煮でもなくて普通の焼き海苔。それを1~2枚食したい…というのであれば普通なのかもしれませんが、(いや海苔が無性にほしくなるという状態がちょっと変わっているのかも)量が尋常じゃなくなってしまうんです。あればあるだけ食べたいんです。

まとめ買いなんてしていた日には数十枚を1日で食べつくしてしまうことがあるんです。流石に自分でもおかしいなぁ~という自覚はあるのでなるべく家にストックは置かないようにしているんですが、家になくても無性に食べたくなることがあってちょっとした禁断症状を起こしてしまうんですよ。家の中をうろうろうろうろ…

あまりにも落ち着かなくなってきてどうにもならないときには仕方が無いので夜中でもコンビニに走る羽目になるんですが、そこで購入した海苔をひたすらぱりぱりぱりぱり…食べつくすまで止まらないんです。

ごくごくたまに(年に2、3度?程度)なんですが、傍目からみていなくても異常行動です(苦笑)一度カウンセリングに行った方がいいんだろうか?とも思うんですけど年に2、3度の奇怪行動なので(爆)そのときを見計らって『今ジャストミート(古!)におかしいんです!』なんて医者に言うのも妙だし、せいぜい困るのは落ち着かなくなっているときとコンビニの海苔は異常に高くて懐大打撃!ということぐらいなので今まで放置してきました。

で、久しぶりにその発作的なものが起こりそうな予感がしています…まだスーパーが開いている時間なので禁断症状が出る前にある程度購入して食べておこうか?とかギリギリまで頑張ってみようかだとか至極くだらないことで頭を悩ませたりしているところなんですが、こういう『たまに依存症』のような症状って一体なんなんでしょうね…?

皆さんにもそういう経験ってありますか!?←って訊き逃げですかぃ、自分(^◇^;)!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-15 18:57 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 昼御飯に寿司! 病名を知るということ。 >>