失敬だな!!

ちらほらと学生さんが復帰してきております、朝の通勤電車ですが…
今日は何故かリーマンの数が多いこと多いこと!中には『明らかにスーツおろし立て』というフレッシャー君もいたんですが、くたびれ具合もほどよい親父世代の方が多かった!

理由はわからないんですけど兎に角そんなこんなで満員電車が地元の駅に到着したときのこと。ドアが開くとともに人があふれ出してくるような状態の中、自分の体をなんとか電車に詰込まなきゃならないので必死になって突撃していくと、いつもとは違う反応が…

なんと突き飛ばされて、ぺっとばかりにはきだされちゃったんです…

一瞬『!?』って思いましたが時間もないので再度チャレンジ!すると今度はダミ声が降って来ました。

押すんじゃねえよ!くそっ

そんなことを言われても…(-""-;)他にも乗り込もうとしている人が次々と後ろから押してくる状況で『はい、そうですか』と退くわけにもいきません。無視して突撃…なんとかドアが閉まる前に乗り込みました。すると今度はダミ声が更なる悪態をつきはじめます。

押すな!さわるんじゃねぇよ、うぜぇ、きたねぇ!くせぇ!!

方向転換も出来ないような混み具合なのでその親父は窓に向かって愚痴っています。おいおい…嫌な車両に乗っちゃったなぁ。暖かくなってきたと思ったらおつむまであったかくなってるみたいだし、関わり合いたくないなぁ…

などなど非常に失礼なことを考えていた…などということは当人にはばれてはいまい…(^^;)
そのうち悪態もピークになってきました。

動くな!!畜生!

動くなっていいますケド、動いているのアナタですから~(´ヘ`;)
そして人の鞄をど突きまくる!どこに動く隙間があったんだろう?というぐらいの混み具合なのに、よくまあ動く動く(^◇^;)流石に弁当が心配になって少し鞄を引くと更に罵声が降って来る始末。兎に角早く終点に着いてくれ~と内心思っていると、ふとその親父がこちらを振り返りました。目を合わせるのも嫌だったんですが、顔を動かすのもよいじゃない状態。親父のものすごい不機嫌面が視界に入ってきました。そしてマスクで半分以上も覆われている自分の顔をみて鼻で笑うような仕草をしたあと…

このブス!!

あのぉ!マスクで顔半分隠れててもまだいいますか!?しかもその後満足げに笑ってるし…(-""-;)よっぽど言いたかったのか?!一体なんなんだぁ!(絶叫)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-07 16:09 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ダメ友人 本日は… >>