ちょびっと努力中!

4月に入ってから、今年度目標を立てたまんたろうですがまだほとんど実践しているものはありません(-""-;)既にダメ人間モード突入気味ですが、とりあえず今日から駅~会社間で利用していたバスの利用回数を減らす努力を始めることにしました。

普通の人の足なら10~15分程度の道のりですが朝のものすごい低血圧状態のまんたろうにはとてつもなく遠い道のりなので、今朝は早めに家を出ました。駅到着時間は8:30。30分もあればなんとか会社まで辿り着くだろう!という算段なわけです。

歩き始めると今までバスの車窓からみていたお店がよ~くみえます。そして脇をどんどんじゃんじゃん人が追い抜いて行きます。いいんです!どうせ歩くの遅いから抜かれるのはわかりきってるし、だから道の端の方を人の邪魔にならないように歩いているんです!(朝の忙しい時間帯にちんたらしているのがいたら邪魔ですもんね~(^^;)気持ちすっごくわかりますから…)

ちょっとした朝の散歩気分♪これならなんとか歩ききれるかも!と思いながら10分経過。普通の人ならこれぐらいの時間、もしくはあと2~3分程度で会社に到着する頃ですが、自分はやっと道のりの半分のところまで来たところです。多分自分を追い抜いていった会社の人もいたんだと思いますが(なにせ一本道でみんなそこを通って通勤しているので)声かけたら最後、とろくさいのにつかまる!と思ったのでしょう(^^;)捕まえたりしないのになぁ…

少し自信がついてきましたが、微妙に体全体がだるい。やっぱり一気には無理だったかな?などと思いつつも結局20分とちょっとかけて会社に到着しました!思ったより早いよ!自分 (ノ゚ο゚)ノただ…この後1時間ほど使いものにならなくなってました(^^;)いやぁ~完全目標達成までの道のりはまだまだ遠いかな?

そういえば自分、昨日38度の熱出して会社休んだ病み上がりだった…( ̄□ ̄;)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-05 18:49 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 本日は… 年度はじめ。まんたろう、目標を... >>