年度はじめ。まんたろう、目標を考えてみる。

本日2度目の更新…ヒマなんですよぉ~今日(^^;)←おいおい…

今日から新入社員が出社しているところも多いかとは思いますが、うちの会社の場合新人が来ていたとしてもフロアが違うんで2ヶ月ぐらは会う事がないんです。よっていつもと同じ光景でちっとも変わったところもないんですが、朝っぱらからちとばかりへこむことがあったので、心機一転目標なぞを立ててみることにしました。(流れに脈絡ありません!意味不明デス(^^;))

その1:せめて50mぐらいは一気に走れるようになる!
恐ろしくひく~い目標ですが(というかこれが出来ない今って一体何?!って思われてしまいそうデスね)今朝バスがなかなか来なくて会社に遅刻しそうになりまして。たまたまバスの中であった会社の子と二人で降りたバス停から会社まで走ったんですが、見事に置いて行かれました…(T-T)距離にして100mぐらいのところ、半分の50mも走らないうちに動悸&息切れ&足のもつれでだんだん動けなくなってきちゃったんですよ。会社にはなんとか辿り着いたんですが、その後10分程ダメ人間モードに突入し(声も出なかった…)結局1時間ほどぜ~ぜ~したままになってしまいました。単なる運動不足というよりここまで来るともう病的なので、流石にまずいと思いまして目標の第一にあげます!(来年の今頃は100mぐらい走れているようになるゾ!)

その2:地球博に行くための資金をためる!(会期終了までに…)
ロボットが、ロボットが、ロボットがぁ(T-T)!!まさかマンモスの頭部が展示されるような地球博にロボットが出るだなんて全然思っていなかったもので、最近の報道ではじめて知ったんです!母上の体調も大いに関係してくるところですが、その辺は頑張って体調管理に努めるとして(笑)まずは資金を調達しなければ!すぐに出来そうなことといえば、生活費を削りながらの500円玉貯金程度なんですが、現時点で1万円程度…名古屋の会場までの片道代にもならない(T-T)2人の往復だけで5万を越えてしまうのでほとんど望みがないことはわかっているんですが目標10万円!とりあえずやるだけやってみようと思いマス!

その3:短くてもいいから何か娯楽フィクションを書きたい!
誰かにみせる、みせないは別として、『書きたいなあ』と思っても全然出来なかった『趣味』をやりたいなぁ~って思うんですよ。今までどうやっても時間が作れずにいたので(早く帰宅すればしたで、掃除、洗濯、食事の下拵え、買物に追われて結局寝るのは毎日3時という生活…)まずは、時間を上手く作る方法を習得する!っていう条件をクリアする必要があるんですが、これもなかなか難しいかなぁ…土日は夜遅めの電車で移動して実家の手入れに出かけるというのが外せないので(誰もいない家って傷みやすいんですよね。週に1度は風入れておかないと…)最近では友達と遊びに行くことすら不可能な中、はてさてどうなりますことやら?!(あ、ブログをやめるっていうのは却下デス。これはこれで趣味ですから(^^;))

その4:住宅ローンの繰上げ返済がまともに出来るような金額を貯金する!
つい先日の繰上げ返済では金額を言ったら『そんなもんで繰り上げするなよなぁ』って言われてしまいそうな金額だったので、ちゃんと計画をたてて今度こそまっとうな繰上げ返済をしたいですね…せめて定年までに完済出来るぐらいには期間を短縮しておかねば…というわけでこれは『やれたらいいな』というよりは『やれ!絶対にやれ!』系の目標ですね(笑)

その5:転職したい(T-T)
年齢がかさんでいるのと、手に職が何もないのと。ついでに資格も何もない(運転免許すらない!)…所謂ダメ人間系なのでこれが非常に大変なのです。どうせ転職するなら今の条件よりは良くなるようにしたいっていうのが人情じゃ~ないですか(^^;)ってそんなことを言っているから転職出来ないんですよね(呆)ろくに何も出来ないくせに欲だけは一人前って感じですね(苦笑)今年も苦情たらたらで会社の方針に振り回されながらもしがみついている姿が目に浮かぶようですが一応目標に(涙)

とまあ、欲張って5つの目標を立ててみました。果たしていくつクリア出来ることやら!?来年の今日これをみてへこんでいる自分の姿が容易に想像出来てしまうところがまた悲しいデス…

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-04-01 14:43 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ちょびっと努力中! ぶろぐのえいぷりるふーる >>