差別だ!抗議だ!春闘だ!?

ちょっと言ってみたかっただけぇ…ヽ(´ー`)ノ

なんて黄昏てる場合じゃ~ないかもしれないデス。
昨日会社でトイレに入ろうとしたら、2個ある個室のうち1個のトイレットペーパーがきれていました。こりゃあかん!ということでストック用のペーパーをみたら1個もない!仕方がないのでもう片方の個室に入ると、なんとそこもあと数回分しかペーパーがない( ̄□ ̄;)!!そこではたと思い出したことが…と、その前に状況説明を少し。

うちの会社、小さい小さいビルの4フロア分を使っているんです。一番上が社長室(別名奥の院)でこちらは社長とその事務を担当している人が2人、次の2階分は各階常時人が2~3人しかいないフロア、そして最後の1フロアに中間管理職と下っ端がごちゃごちゃ~っとすし詰め状態で押し込まれています。(まんたろうは当たり前のようにここにいるわけです)

とまあそんな状況で、トイレットペーパーなどの備品が無くなった場合の対処方法が以前お知らせで貼り出されていました。それによると、上3フロア分(ほとんど人がいないフロアですね)に関しては全備品の不足時、社長室に申請して業者に発注して配達してもらえるようになっているんです。しかし…下1フロア分(すし詰め状態フロアです)に関しては、

気付いた人が自分の金で立替て買ってきて、後でお金を上に要求するように

ってなっているんです!ちょっと待て?トイレットペーパーなんて気付いたから一人で1フロア分買って来いっていったところで、そんな数持てるわけないだろぉ!!( ̄□ ̄;)

人がほとんどいない3フロア分は1度に十数組の12ロールを配達してもらえているのに、なんで20~30人がすし詰めになっている1フロアは自分たちで調達してこい!なんっすか?!おかしいでしょ?絶対!!(怒)

と、怒ったところで仕方ありません。現にトイレットペーパーがなければ困るのは自分たちです。しかも男子社員はほとんどペーパーを必要としないので、いざ足りなくなったら女子用から1ロール拝借すれば事足りてしまうわけです。

おのずと買出しは女子社員…ということになります…

別にそこで男尊女卑だ!なんてことを言いたいわけじゃなくてですね。仕事忙しいときにそんな急を要する状態になっちゃったら一体どうしたらいいのさ!?状態なわけですよ(-""-;)で、先輩が一度『このフロアの分もトイレットペーパーだけ業者に発注しちゃダメですかね?』って聞いてくれたんですけど…それに対する回答は、

はぁ?(▼▼メ)業者ぁ?

だったそうです。ひでぇ…同じ社員なのに何故ここまで虐げられなきゃならないんだろう…そしてまんたろうは一人…では流石にそんな何組ものペーパー持ってこれないので上のフロアの女の子に手伝ってもらいながら買出しに出かけていたのでした…

ばっかやろぉ!!!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-03-24 19:27 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ふと思い出した友人 狛犬…? >>