どういう体勢になるべきか?それが問題だ!

昨夜2時頃ふと思い立ってフロアのモップ掃除を始めました。件の台所(家具用ワックスを塗りたくったせいで恐ろしく滑る!)は最近テカリがおさまり、滑り具合は相変わらずという『見た目滑らなさそうなのに恐ろしく滑る』という最悪な方向に向かいつつあるんですが、なんとかそこをクリアして狭い部屋を一通りモップ掛けした後のこと…

何故か客用スリッパが出しっぱなしになっていたので『ただでさえ狭いんだから、いらんものはとっとと片付けておかないと!』なんてことを思いながら玄関口の下駄箱を開けたところ、

がこん!

もの凄い音が響き渡り、手にはありえない重みが…なんと、

下駄箱の扉が3分の2はずれちゃったんです( ̄□ ̄;)!!

3分の2というのは…扉には蝶番が3個ついているんですが、そのうちの2個が見事に外れてしまって残り一つがかろうじて繋がっているといった状態…

まあ全部はずれなくてよかったかな?…なんて考え速攻改めましたよ!!外れたのは上2箇所、一番下の蝶番のみがかろうじてぶら~んと繋がっている状態。今、自分がここで手を離したら下の蝶番に全重心がかかって確実にぱっきりわれる!!

工具とってこよ♪なんて悠長なこと言ってられません!手、離したらおしまいです(爆)母上に頼るわけにもいきません。(魂飛んでる時間帯ですから(^^;))しかも、自分の体勢にもかなり無理がありました。外れた扉、玄関の上がり口から離れた方の扉だったんですよ!なまじ億劫がってつっかけでもサンダルを履いてから扉開ければよかったものを、ちょっと腕を伸ばせば届くからいいか~ってなもんで、がこんっと外してしまったものだから、妙に伸びた体勢のまま…

ど~すんだぃ!?この体勢(^◇^;)!!

兎に角上二つの蝶番を仮止めでもいいから器具にひっかけて手を離せる状態にしなきゃいけません(そうしないと工具が取りにいけないし…)そして、まんたろうは非常に不器用です。体勢は依然、斜めに伸び上がった状態。

ええ、そうですとも!仮に止めるまでに30分かかりましたよ!

そして大きさの合う工具を探すのに10分消費、ねじ回しがまともに使えずしめ終わるまでに20分合計1時間も消費しましたよ!!

あ~も~いっそいい運動になりましたわ(`へ´)!!←人それを自業自得と呼ぶ…

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2005-03-18 19:09 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 怒りの琴線 脇腹のような背中のような… >>