人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴だらけやねん(T-T)

金曜日はブログお休みしちゃいました…で、なんでそんなことになったのかと申しますれば…

実はぶち切れて家に帰っちゃったんです(^^;)

誰かぶん殴ったとか、そういうことは一切ないんですがそらもうアホらしくなっちゃいましてね。でも表面上だけは非常に穏やかだったんですケド…

って余計に混乱させるようなことを(苦笑)実は木曜日の愚痴からまだケイゾクしておりまして。前回ネタにも書いたんですが、ウチの上司じゃなくて今回の仕事を依頼してきた上司が木曜になって急に『今日出向に行ってくれ』って言って来たわけなんです。以下の条件付で。

・客先の人とはまだ一度も顔合わせをしたことがない。しかし、客先の人を知っている人間は誰も同行しない。

・ヒントは『女性』ということのみ。

・とりあえずの行き先は某所会議ブース(しかも『多分そうだと思う』というコメント付)

・時間が来ても多分誰も会議ブースに来てくれないだろうから電話で呼び出すようにと内線番号を教えられた。(なんで待ち合わせの設定なのに、誰も来ないんだろう…?)

・そして開始時間17:30~!おもいっきり定時後である…(っていうか終業時間が会議開始時間…)

流石にすっとんきょうな声あげて『はぁ?!定時後は勘弁してくださいって言ったじゃないですか!』と反抗してみるも、

『仕事内容の話聞く時間なくて、これ以上仕事開始時期が遅れれば自分が苦しいだけだと思うけど?』

の半脅し文句のような一言で黙らされて夕方とぼとぼ本社を出発…もちろんその日は出向先から直帰しましたよ!

と、まあここまではいいんです。ここまではネ…(実は仕事関連の話は全然全くちっともよくない話ばかりだったんですが…)

そして金曜日。今度は以前から自分が抱えていたお仕事の引継ぎ作業がありましてまたもやお出かけ。とはいえこっちは前々からの予定があったので別段気にせずお出かけだったんです!そして帰社後に木曜お持ち帰りした仕事をちまちまはじめる予定でした…ええ!そのつもりでしたよ(--)(__)

引継ぎ作業が完了して雑談しながら帰社しようと思い、ふと携帯をみるとメールが入っている…しかも上司から(こちらはホントの自分の上司)。タイトルをみると、

『朗報か悲報か』とある…はて(?_?)?で、早速中身を読んでみると…
昨日の打ち合わせの件無くなったそうです。見積が高すぎるということで…

ってえぇええぇぇぇぇええええええぇぇ!?( ̄□ ̄;)あんな死にそうなスケジュール組んでおいて、こっちが法外な値段を請求したとでも言いたいんかぃ!(`´メ)

プッチ~~ンと切れてしまいました…(▼▼メ)

そんなわけで帰社する予定が一変!『直帰します!』と手が勝手に(笑)上司あてのメールを打っておりました…そんなこんなで金曜日はブログお休みだったわけなんです…

そして今日は何気に仕事あぶれているようで、何気に仕事あるらしかったまんたろうなのでした…

どっぺん。。。(涙)
by r_elemental | 2005-03-14 19:34 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< たぶー… どうしてこ~なるのっ!?(欽ち... >>