春一番の後の雪の確率

某局お天気をみていたら、お天気もりたさんが『春一番といってもそんなにいいものじゃないんですよ。春一番が来た後は気温が急激に下がり~』という解説をしていました。朝ごはんかっくらいながら、ふ~むふ~む聞いていたのが昨日のこと。

春一番の後に雪が降る確率20%にもなるんですよ!

な~んてこというからホントに降っちゃったぢゃ~ないですかぁ(`´メ)!!
って別にお天気もりたさんのせいじゃありませんや~ね(^^;)というわけで、昨夜会社帰りに自宅前で撮った1枚!
a0022462_13565463.jpg
なんだか妙に黄色いですが、実際は目がおかしくなりそうなオレンジです。っていうか何故にこのあたりの街灯はみんなオレンジなんだ!?時間帯も関係していそうですが、この雪で流石に車もほとんど通っていませんでした。(いつも夜はこんなもんだったかなぁ…)


a0022462_1402914.jpg

もう1枚は自分の部屋のベランダから!この写真の右奥の方にあった原っぱ駐輪場(かなり広い!)が完全に閉鎖されてしまったせいで、駐輪場の灯りが一気になくなりすっかり暗くなってしまいましたが、この駐輪場の灯りも何故かほぼオレンジ色でした!も~ホント目おかしくなりますからぁ!!(^◇^;)しかし…あの駐輪場がなくなってしまうと夏祭りの花火大会の場所取り合戦もみることが出来なくなってしまうんだなぁ~ってことでちょっと寂しい気もします…一体何が出来るものやら不安と期待と半々というところなんですけどね。


なんとな~く昨日ネットで公開されていた地域の都市計画書をみていたら、自分のところのマンションが建っている場所が公園予定地になっていることに気付いてしまいました( ̄□ ̄;)!!うっそぉ~!?なんで?どして!?と、ちょっとパニックを起こしかけましたが近所の新築マンションは道路予定地になっていたのでそれよりはマシかぁ…とちょっと落ち着きました(って両方とも落ち着いている場合じゃ~ない(^◇^;)!?)ちなみに計画書自体は2年ほど前に発行されたもののようで、今では大分計画の中身も変わってきているようなんですケドね(苦笑)

どっぺん。。。

朝までに雪溶けてました?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-25 15:06 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 欲求病発症Lev4! 下落! >>