誠に失礼かとは思いましたが?!

最近こういう広告が増えてきました。いや、前から広告自体は入ってきていたんですが、タイトルのような『誠に失礼かとは思いましたが…』という文句入りの広告が増えてきたんです。

で、何の広告かと申しますれば、"この地域の住宅探しています"という不動産屋の広告なわけです。以前であれば『お売りになりたいときには無料で査定します』というものが多かったんですが、最近は『○○駅でマンションをお探しの方がXX名いらっしゃいます』とか『このマンションをご希望されている方がX組います』から更にバリエーションが増えてきまして…ついには、

○○駅でマンションをお探しの方がXX組もいらっしゃいましたので、あらかじめ周辺のマンションの中でもこれはと思うものを絞り、お客様に紹介いたしましたところ、とても気に入っていただけましたので是非売却を…

ってお~い!!空きがないうちから何勝手に客に紹介してるんだよぉ!!しかもその客がぜひともそのマンションに3月までに転居したいとか言ってるなんてことまで書いてあるし!!普通売却物件が出てからはじめて『XXマンションなんていかがでしょ?』って勧めるもんじゃ~ないんですかぁ(▼▼メ)!?

そりゃおもいっきり客にも失礼(っていうか騙しに近い…)だし、現在住んでる人間にも失礼っしょ!『誠に失礼かと~』ってやってることがめちゃめちゃデス>不動産屋さん!!

書いてある内容が嘘八百だとしても(それはそれでJA●Oモンですな…)こういう広告ってどうよ?!ってちょっと思ってしまいました…ま、1週間に1度ぐらいの頻度ならさほど目につかずに済んだんでしょうが、最近は年度末が近いこともあってなのか、日に2~3通もこんな広告が入るようになってしまって…(-""-;)

なんだか『はよ出て行け~!』ってせっつかれているみたいでちと嫌~んな感じがしちゃったまんたろうなのでした…

どっぺん。。。

いくら下手に出られてもねぇ(○`ε´○)
[PR]
by r_elemental | 2005-02-18 16:36 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 病棟満室 混雑させちゃった客 >>