人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混雑させちゃった客

今日は定例出向の日で只今本社に戻ってきました。毎週1回は弁当持参出来ないので外食になるのが懐にひびくんですが(苦笑)本日は本社最寄駅近所にあるサイ○リアで昼食と相成りまして、もの凄い出費にならずに済みました(^^;)ビバ!ミラノ風ドリア!(←おいおい…)

それはさておき。自分が座った席の目の前が丁度レジだったので、なんとはなしに勘定待ちのお客が視界に入ってくる位置だったんですが、丁度ドリアを半分程食した頃、それは突然現れたのでした…

スーツ姿のリーマンがざっと10人…

視界がうぞうぞと黒いリーマンの背中で埋まりました。たまに光るのはその中の親父のハゲ頭…世代はそれこそまちまちで、いかにも仕事で一緒に動いている最中です~な集団です。

で。レジでは店員さんがなぜか必死の形相になっているのがみえている…まさか…とは思いましたが、にわかには信じられませんでした。

だってその集団、全員別会計にしてるんですよ(^◇^;)?!

そりゃ~レジのところには『混雑時の別会計はご遠慮下さい』ってなってますが、いくら自分たちしか会計待ちの客がいなかったからって、10人全員でレジ待ちすりゃ十分に混雑状態ですよね?!混雑してないところを混雑させてど~すんだい!?って思ったんですが、その後ろに並ぶ羽目になった客が可哀想でした…二人連れの就職活動中の姉ちゃん、仕事中に立ち寄ったらしい年配の女性、女子高生4人組にこれまたどこかのリーマン2人組…全員待たされてました…それほどレジ待ちの場所を広くとっているわけではないので、当たり前のように人でごった返してしまって、自分が座っている席のところまでレジ待ちの人が押し寄せてくる始末…

別会計無しでお願いします~っていえなかった店員さんもいけないのかもしれませんが、こういうお客さんってどうなんでしょかね?(^^;)ちょっとびっくりでした(っていうか少なくとも自分なら10人で別会計はいくらなんでもやらないなぁ…)

どっぺん。。。

これってどうよ?
by r_elemental | 2005-02-17 16:00 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 誠に失礼かとは思いましたが?! 早朝地震 >>