ガメラ級破壊力!

結構問題発言やら偏見やら…ろくな内容にならなさそうなのではじめに注意書きしておきますね。いつものネタがどうであれ、本日のネタは少なくとも当社比2倍は偏見に満ち溢れております…悪いなぁ~と思いつつも書いてしまえぃ!

というわけで。

先日の休暇を利用して実家の片付けをしていました。結構『?』なものが詰まっている箱がゴロゴロしていたのでとりあえずそれをやっつけまして、元TVが置いてあったボードの下を掃除しはじめたときのこと。

かなりの量のビデオテープが出てきたので『こりゃもしかしたらお宝映像があるかも!?』などと思い、夜になってからデッキに放り込んで確認をはじめました。

…なんだか自分の趣味がわからなくなりました(-""-;)

確認可能なテープのラインナップ(古すぎて再生出来ないものまでありました!)

・シルクロードを行く(?)…緒方拳氏がひっじょ~に渋く語っておりました。ファンだった記憶は全くありませんが…(爆)

・正月番組の寄席…知っている芸人さんがほとんどいません!(撃沈…)

・新春かくし芸大会…若手アイドルなんてちっともわかりません(浮上不可…)

・NHKで何夜連続~等で特集していた宇宙と地球のはじまり~的な番組…これは好きだったかも(^^;)

・合間に中途半端なアニメ番組と野球放送(多分録画チャンネルを間違えたか何かして、いらんものがとれてしまったものと思われ…(-""-;))

そんな中!ありましたよ、お宝映像(^^_)♪

1本目は『田原坂』
これは里見さんが西郷役を演じた10時間一挙放送!?の長々時代劇で、流石に連続そんな時間帯TVをみていたら頭が痛くなっちゃうよ!という理由から最後の数時間分を録画したものらしいんですが…なんとこれ、一番のクライマックスシーンの部分でぶっちりテープが切れてるんです(`´メ)!時間ちゃんと計算して撮れよ、自分!って思わず昔の自分に腹立ててしまいました(苦笑)

2本目は『特攻野郎Aチーム』
の日曜洋画劇場でやっていた野生馬を助ける話。(大西部なんちゃら~ってタイトルだったと思うんですが…)今は亡き淀川氏がにこやかに画面に登場したとき『も、もしやこれは!?』と思ったら期待通りのAチームでした♪も~も~小躍りして喜びましたね♪でもテープが古すぎて画像が結構キビシイことキビシイこと(^^;)他の話も必死になって探してみましたが…10年以上も前のものが残っているだけでも奇跡ですからね。そうはみつかるはずもなく(涙)でも懐かしくて休み中に3回ほどみちゃいました(^◇^;)

…とまぁ、ここまではちょっとシブい趣味しとるなぁ~ぐらいでよかったんですが…

みたこともないようなナンバーが振られたテープが3本ほど出てきました。元はパッケージされていたものらしくシールがびりびりにはがされていました。『こんなもん買ったかな…?』全然記憶にはないんですが、とりあえず確認してみることに…

☆○( ゚ο゚)oo(゚^゜)○☆_(. ・)θ☆(゚゚)

あっという間にテープが微塵になるぐらいの勢いで破壊!!破片はとっとと新聞紙にくるんでビニール袋でコーティングして捨てました…

何をみてしまったのか…?詳しくは書きませんが、もうおわかりですよね(-""-;)?
箸の使い方が悪いだの、食べる姿がみっともないだのと外食するたびに人のことを殴っていた男がこういうものを隠匿していたのかと思うと、も~本気で許せなくなりましたね。近くでみていた母上が仰天するぐらいの勢いで叩き潰し、踏み潰し、殴りつけて破壊しちゃいました(しかも無言で…)

いい加減大人なんだからこんなことぐらいで目くじらたてるなよ~って自分もどこかでは思ってるんですが『あの男が』と思うと途端に許せなくなっちゃうんですよね(-""-;)ちょっとぐらい粗相をしたぐらいで人前だろうがお構いなく横っ面張り倒すようなことを平気でしていた男がこんなもんかくしていたのかと思うと…人には完璧を求めるくせに自分はなんなんだよ?!って…ネ。

そんなわけで破壊しちゃいました。聖人面してろくでもないことをしてきた男の顔を浮かべながらぐっしゃりと…

基本的には『モノにあたる』ってことは絶対しない性質なんですが(だって折角自分で汗水流して稼いだお金で買ったものをむやみやたらに破壊できないですよね~?)これは少しも『もったいない』という感情を持てるような『モノ』ではなかったので、壊す行為に全く抵抗わかなかったデス(--)(__)

そんなこんなで母上の少々おびえた顔を横目にみつつ、2本のお宝ビデオをゲットしボードの整理を完了したのでした。

どっぺん。。。

(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by r_elemental | 2005-02-14 16:03 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 新入紹介とこんなところデス!? 制服などなど…? >>