お気に入りを追加してみる。

というわけで。ライフログ更新のついでにまんたろうの『お気に入り』を追加してみることにしました(^^;)結構飽きっぽいくせにマイブームがぐるぐる巡る状態の人なので(笑)、1度好きになると長い間熱中するということはなかったとしても、また数年後に熱中していたりするんですよ(笑)妙な習性なんですが、そんなわけで最近また巡って来ているマイブームを含めての映像編いってみましょ~!

■お気に入り(映像編):
LOTR。これはですね~巡って来ているというか、先日DVD出たばかりですしね(笑)3部作のうち、全体的に通してみれば3作目の『王の帰還』が一番好きかもしれないデス。でも戦闘シーンは2作目の『二つの塔』もかなり捨て難い(x_x)!お金がなくて(苦)まだSEEを入手していないんですが(基本的にCEは購入予定ナシです(^^;))追加になっている40分だか50分分が妙に気になりマスvv(日本だけSEE版の劇場公開があるんですが、上映時間がもの凄く長くなるので多分自分はDVDオンリーになるものと…)全作を通して、レゴラスが金髪のくせに眉毛だけ黒い!というのが気になってしょうがなかったデス(爆笑)

SW(EpisodeⅣ~Ⅵ)。ⅠやⅡがダメというわけではないんですが、やっぱりルークとレイアの世代の方がいいかなぁということで。実はマスターヨーダが結構格好イイんですよね。最初みたときは『なんだこのちっこいオヤジは!?』と思ったんですが(苦笑)現在上映されている全作を通して思うのは『オビワンって結構情けない?!』っていうことでしょうか(ファンの方ゴメンナサイ(笑))そしてR2-D2は全作通して無謀で愛らしくてかなり好きデスvv人間の中ではクワイガンがちとお気に入り♪(とっとと死んでしまいましたが…)ちなみにダースベーダーが最期にマスクを取って素顔をみせるシーン、オリジナルでは全然みたこともないようなオヤジがやっていたんですが、DVD版ではEpisodeⅠ、Ⅱとのギャップがあまりにも酷すぎるということで現在のアナキン顔に差し替えてあるらしいですネ(^^;)

呪怨(OVA版1作目)。ハリウッド版はみていないのでなんともいえませんが、映画版はイマイチ…でもビデオバージョンの1作目はマジ怖いデス。伽耶子サン(こんな字だったかな?)のあの匍匐前進もさることながら、顎から下がすっぽりなくなっている女子高生の映像にはマジビビリしてしまいました(^^;)映画化される大分前にはまって未だに結構好きだったりしますvvちなみに撮影に使用された伽耶子’sハウスはうちの社のリーダーの自宅付近にあるらしく、通りかかるたびに『別に何があるわけじゃないけど不気味だ~』って言ってました(笑)

踊る大捜査線。結構はまりました(^^;)といってもTV放映時にリアルタイムでみていたわけではありません。以前本社があったビルの隣が映画館で、そこでTHE MOVIEをやっていて、平日のとんでもない時間帯でも行列になっていたので試しに入ってみたら面白かったという(笑)会社の後輩と一緒に昼休み時間帯に映画館のフロントへシナリオ集を探しに行ったこともありました(^◇^;)

特攻野郎Aチーム。これは今一番はまり度が高い作品かもしれませんvvこちらもDVDが出てそれほど経っていませんもので(^◇^;)一昨年(?)あたりにナイトライダーと一緒にベスト集ということで数話分の吹き替え無しバージョンが出たんですが、去年末に日本で放映されたバージョン(吹き替え版)でシーズン1の12話分のDVDが出ました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆80年代に放映されていたものなので設定やら何やら全部古いし(なんせベトナム戦争後のお話だし)役者さんの中にも吹き替えの声をあてた方の中にも既に故人になってしまわれた方もいるぐらいなんですが、B級アクションとしては最高に面白かったデス!あれだけ手榴弾やらバズーカぶっとばしてるのに人が死なないとはこれいかに?!ちなみにお気に入りは、何かたくらんでいるときのハンニバルと超クレイジーなときと超マジなときのモンキーと情けないときのフェイスと飛行機に乗せられそうになって抵抗しまくるコングです!(って結局全員かい(^◇^;))

映像編…書き始めると結構な量になっちゃいました(笑)まだ他にもいくつかあるんですが、この辺でやめておきます(笑)

どっぺん。。。

ちょっとおたっき~風?
[PR]
by r_elemental | 2005-02-09 16:26 | ごあいさつ、もろもろ。
<< 制服などなど…? 歌は人を泣かせるゾ!? >>