英語が理解出来たらいいのにと思った日。

相変わらず仕事がてんぱり状態デス。もう絶対に間に合わないとわかってはいるんですが、それでも悪あがきはしておかないと、そのうちろくに仕事が出来ないやつだってことでクビになっちゃいますからね(^^;)転職先がみつかるまではしがみついておかないと、生活がこれ以上困窮したらそらま~大変!(※冗談言ってる場合じゃなく、現在も十分過ぎるほど大変ですが…)

それはさておき。先日のネタでDVDが高くて買えないよ~(T-T)
という嘆きネタを書いたんですが、DVDが買えなくてもそれ関連のサイトの記事読むだけでもいいじゃないか!という結論に至りまして、サイト探しをちょろちょろしていたんですよ…

流石アメリカ?だかで放送されていたTV番組、サイトも英語ですよ、英語!日本語サイトが全くないわけじゃないんですが、80年代に放送されていた番組関連のサイトなんてそうあるわけもなく。ということは本国のサイトの方が数も多いというわけでして…

しかも、エピソードの解説が載ってたり登場人物の紹介が細かくされていたり裏話っぽいものが書かれていたりしているらしいというとてもよさげなサイトがあるではないですか!!(*^.^*)

しっかぁ~し!

英語、読めないし(T-T)

単語は翻訳ツールとかにかければある程度わかるんですけど、文章になると翻訳ツールももうめちゃめちゃ(^◇^;)何がいいたいんだかさっぱりわかりゃしません!中学英語程度の単語も全然ダメなぐらい英語嫌いで受験は英語を捨て去ってた状態でいたので(それに輪をかけて、大学時代にもの凄いトラウマになるようなことがありまして、未だにそれが抜けていないという…)はっきりいって壊滅的です…

そんな状況の中、そのサイトになんと1話分丸々全部ダウンロード出来る!というのがあったんです!

といっても本国で放送されていたものですから全編英語…しかも字幕無し(T-T)

すっごいくだらないとは思うんですが、こんなことで切実に『英語が理解出来たらいいのに』と思っちゃいました。こういうことをきっかけにしてスクールに通ったりして身につける!なんていうことが出来ればいいんですが、無論そんなお金はないし、なにより対人恐怖症ならぬ外人恐怖症で話しかけられただけでも真っ青になって意識が半分飛んじゃう状態じゃ~望むべくもなく(-""-;)

英語習得云々の前に、苦手を克服する良い方法って何かないもんかなぁ…って思ったまんたろうなのでした。(最近このしめ方多いなぁ(^^;))

どっぺん。。。

やっぱダメじゃん(´ヘ`;)
[PR]
by r_elemental | 2005-01-28 18:59 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 保険加入の診査だゾ! 少々壊れ中。。。 >>