記念日だと主張(?)したらあっさり流された日。

超×2個人的なことですが…実は先日1/23、自分がマンションを購入して丸1年になりました!1/23というなんともいえない日になったのは売主サマのご都合に合わせて契約日を設定した結果だったんですけど、こんな覚えやすい日になるとは思ってもみませんでした(^^;)で、先日契約してから丁度1年と相成ったわけです。

ちなみに本格引越し日は2/1だったんですけど、1/23以降夜中にちょろちょろ荷物を運び込んでいたのでまあ、契約日から引越し開始したようなもんだったんですけどね(笑)

契約1年になるまでに確定申告を済ませられたら済ませたい!っていうのがここ数日間のプチ野望だったんですが、源泉徴収が給料日まで出ないのでこれはあっさり諦めることになりました(苦笑)とりあえず1日は有休とって(半休という制度がこの会社にはないのデス…遅刻するとその時間分の給料差っ引かれるし…)税務署というところに行ってみようと思っているのですが…あ、とりあえず門の外にまでは行ったことあるんですよ~!ご近所の散歩コースになっているので(^^;)

そんなこんなでさりげなく母上に『今日はなんの日でしょう?』って質問してみると、案の定覚えていませんでした…といってもこれは無理もない話なんですけどね。なんせ全部勝手に一人で内見だ~契約だ~って進めちゃってほぼ全部事後報告状態だったのでリアルタイムで何していたかなんて彼女は一切知らないんですよ(笑)よって契約日なんていうものもいつだか知らないわけなんです…ただね。

『今日でマンション契約して1年なんですよぉ~(*^.^*)』
『……・・・・・・・・・・・・ん~。で?』

は、反応薄!!(^◇^;)もう一言ぐらいなにかコメントつくかなぁ?と思っていただけに、いやはや寂しいこと寂しいこと…δ(⌒~⌒ι)

『一応自分の中では記念日かな?なんて思っちゃったりなんかして…(ぼそっ)』
『…?お祝いでもして欲しいってこと?お金があればね。それぐらいしてやってもいいけどね』

ハイ…うかつに記念日だなんて言い方した自分が悪かったんです…めでたいこっちゃないんですから記念もクソもあったもんじゃ~ないです…(T-T)

でもなぁ…あとからふと思うに、お祝いが欲しかったわけじゃなくて『へぇ!そうなんだ!もう1年も経ったんだねぇ~』っていう何気ないコメントが欲しかっただけなんだなぁ…って。なんとなく物悲しくなってしまったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。

記念日の定義って難しい(-""-;)
[PR]
by r_elemental | 2005-01-24 13:33 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 結婚選択の自由あはは~ん_(`... おとなぢから…? >>