必殺!電車遅延遭遇女?!

も~またですかい(´ヘ`;)

と、いきなりなんのことやらわからないぼやきからはじまってしまいましたが、本日木曜定例の出向で朝から神奈川方面にお出かけしておりました。で、現地直行だったんですが、いきなり地元の駅で電車がおもいっきり遅延している場面に遭遇!やっと到着した電車に乗ろうと思ったら、人があふれていてドアが閉まっても人間の腕が出ていたり(マジックショーなんかでアシスタントガールが箱に入って手だけ出しているシーンありますよね?まさにあんな感じ…)足が出ていたり。鞄がはさまったままで発車しているところはよく見かけるんですけど、人間の手足挟まったままで発車しちゃいけませんや~ね(^^;)

おもいっきり発車しちゃいました。。。(怖)

手がひくひくしているところがまさにホラーです{{ (>_<) }}
そんな状態だったのでこりゃ遅刻確定だなぁ~と思い、とりあえず上司に連絡をいれようとしたら、その上司から逆に連絡が…

『昨日からの夜間作業で、やっぱり問題発生して帰れません!かわりお願いします(末尾に謝っている人の絵文字付…)』

ははははは(乾笑)仕方がないのでもう一人の上司に遅刻する旨連絡を入れました。そして電車を2本ほど見送ってなんとか乗り込み、もみくちゃにされて持っていた仕事の文書までもみくちゃにされて(苦笑)なんとか某乗換えターミナル駅に到着。そこからまた電車を乗り継いでいくんですが、ここでまたしても時刻掲示板に異変が!

X時XX分頃緊急停止信号を受信しました関係で安全確認を行ったため、ダイヤが大幅に乱れています…

またですかい(^◇^;)!こりゃ完全に遅刻確定だな…というわけで、開き直ってそのまま遅延しまくりの電車に乗りました。ここまでくりゃ、なんでもどんとこい!です(…?)

なんだかこのパターン、年末にもあったような…(-""-;)たしかこのあたりでネタにしているはず…

これでいくと、あともう1回ぐらいこういうオチがきそうだなぁ…なんて悠長なことを考えながら某社に到着しましたが、時間をみてみるとなんとびっくり!

開始時間ジャストで到着しちゃったんですよ!( ゜_゜;)まさにうっそぉ~!?って状態だったんですが不思議なこともあるもんです。

で、最後のオチとしては『クライアントさんが社内の会議が終わらないからってあと10分ぐらい遅れてくるって。よかったね、間に合って(⌒ー⌒)』

という上司の一言でしょうか…なんだい。電車遅延の次はお客さん遅延ですかぃ(^◇^;)
も~なんだかなぁ…

どっぺん。。。

人生なんてそんなもの?
[PR]
by r_elemental | 2005-01-13 14:47 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 暴食三昧の日々 物欲。 >>