人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中庭公開?

年明け早々下のネタ(トイレは一応下関係ですよね~(^^;)?)だったので、今度は少しおちついた感じでいきましょう!というわけで、あまりにも毎年厄年状態な綱渡り人生のまんたろうが、独りふらりと出かけた寺だか神社だかの中庭の風景です。

中庭公開?_a0022462_13563856.jpg

雪景色~_(`。`;)φ冗談抜きで寒かったですわ。とりあえず御祓いをしてもらったんですけど●千円もかかってしまって泣きそうになってました(苦笑)確かもう少し安いプランがあったはずなのに…不景気だからって値上げしちゃ~いけませんや~ね(´ヘ`;)
もとい!この中庭は本堂に上がって御祓いを受けた人が外に出るために通る廊下からしかみえない庭なので(ある意味お庭鑑賞代も料金にプラスされてるんじゃないかってちょっと思ってしまったんですけど(笑))とりあえず年に1度の風景ということで♪



中庭公開?_a0022462_14124823.jpg

こちらも同じく中庭デス。このすぐ近くに恐らく、ドラマになったことがある某局様の化粧の間(一部だけかな~)があるはずなんですが…どこにあるんだかさっぱりわかりません(^^;)あとは、敷地内のどこかに500体は優に超えている五百羅漢もあるはずなんですが…一体どこにあるものやらさっぱりわかりません(爆)


で、御祓いが終わって出店をふら~っと覗いていて驚いたこと。

今年のたこ焼きってイイダコ丸々1匹入ってるのがメジャーなんっすか!?

みかけたたこ焼き屋台の6割はイイダコ一匹形式に変わってました…従来のたこ焼きを出しているお店はといえばすっかり廃れてしまって、値段を下げてもあまり売れていないといった状態。たこ焼きとしては向上した姿なのかもしれませんが…でかすぎて食べずらいデス。ついでに、たこ焼きの丸い部分から飛び出た8本の足が微妙に外観を悪くしてます…っていうか不気味でした…(怖)

どっぺん。。。

丸ごとイイダコ入りたこ焼きってどうなんでしょ?!
by r_elemental | 2005-01-07 15:00 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< バカやろぉ~!と叫びたい日。 続。 >>