2005年初投稿☆彡

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も『鯛のおかしらつき!』&『鯛のおかしら配信局!』及び『○o。寄り道。さか道。さんぽ道。o○』共々よろしくお願い致します!

というわけで、2005年突入で仕事始めです!いやぁ~自宅のネットをなんとかしようと悪戦苦闘したんですが、うんともすんとも(´ヘ`;)しまいにゃパソコンを起動した途端に『XX%のリソースを使用中でこれ以上は動かん!』というような内容のメッセージが出てくる始末…結局新年のご挨拶が遅れまくってしまいました。

というわけで、少し年末~新年のまんたろうの動向を追って書いてみることにしました…(微妙に笑えて微妙に泣けるかも…)


・会社引越し続き。相変わらずメール、ネットは不安定ながら、なんとか繋がるものの社内のマシンがみえない状況が続く…ついでにプリンタにまで馬鹿にされて使用不能のまま…その傍らで営業事務の子が社員全員の名刺用データと自分の仕事&プライベート用メアドリストを全消去してしまうというハプニング勃発!データは永遠に葬り去られてしまった模様…魂が抜けかけている彼女にかける言葉がみつからなかった(´人`;)

・年末仕事納め。ミニ納会のくじ引きでハンドタオル1枚ゲット。(ちなみにハズレくじはありませんが、まんたろう的にはどこの業者のだかわからないようなカレンダーはハズレだろうな~と(^^;))レアルなんちゃらの柄のタオルだったが、なんだかよくわからず新年早々洗面台拭き掃除用タオルとして使用開始…

・納会の最中に出向先から帰った後輩が隅の方で独り、誰かのパソコンを調整していたので『…?』と思っていたら、納会のゴミ片付け終了後にフロアに出てきて一言『このパソコンダメっすよ!何をどうやっても全部エロサイトに飛ぶんです!
ちなみにそのパソコンは営業部長のパソコンで、普段社内にいない後輩にこっそりとなんとかしてくれと頼んでいたらしいのだが、後輩にはその意向が伝わっていなかったらしく(笑)常日頃会社でエロサイト閲覧ばかりしていてとんでもないウィルスに感染しまくっていたことをおもいっきり全社員に暴露された瞬間だった…自業自得とはいえ年末にご愁傷様である(--)(__)

・自宅に重さ3kg以上のパソコンを持ち帰る。ついでに納会で大量に残った残飯…いや、巻物(ちなみにカッパ巻きかんぴょう巻きなど…)を袋に山ほど詰込んだものも持ち帰る。パソコンを入れた袋に、巻物を詰込んだ袋も一緒にいれていたため、家に帰って広げてみたら、パソコンの重みに耐えかねた巻物が原型をとどめていなかった…とりあえず形はなくても巻物は食えそうだしパソコンは無事だったのでよしとする <(`^´;)>

・年末一端実家に戻る。たまった郵便物とゴミを選別している間に日が暮れる…ある程度闇の中でも目がきくようになる。あまりにも暗くなってきたので蝋燭に火を入れる。14時間もつはずの蝋燭が2時間で燃え尽きたので地団駄踏んで悔しがる。途中でトイレにいきたくなったが水がないのでトイレ使えないじゃん(`´メ)ということに気が付きキレる。とりあえず優先順位の高そうな請求書を持って支払いに走る。(これで年末調整の戻りが消失…(T-T))

・なけなしのお金をはたいて年賀葉書を購入。いざ、書こうと思って会社からメールで送信しておいた住所録を受信しようとしたら、ネットが全く繋がらなかった( ̄□ ̄;)!どうやって住所調べりゃええのさ?!と、愕然とする。

・大晦日知人に車を出してもらい、激安店に買出しにいく。閉店までの1時間半の売り尽くしセールに奮闘!(髪をとめてたゴムがとんだりコートの一部が破れたりしたが気にしている場合ではなかった…)戦利品はもやし1袋1円、ほうれんそう1束50円、小松菜1束10円、なめこ1袋10円、しめじ1パック10円、トマト1箱200円、じゃがいも1箱200円、泥ネギ一抱え100円、にんじん1袋50円、玉葱も同様、チンゲン菜10円他多数…これを3往復ぐらいでやっと運べるぐらいの量買い込むも、値段は3000円台。買い終わってから青果ばかりだということに気付き愕然とする( ̄□ ̄;)

・ほうれんそうと小松菜とチンゲン菜の山に囲まれながら年を越す。あまりの量の多さに台所全体に水をはって野菜洗いを敢行。雪が降った後なので寒さひとしお、あかぎれ倍増!とりあえず15束ほどあった葉モノ全ての下ごしらえをして冷凍庫へ格納してからダウン(*_*)このとき時刻は3時を過ぎていた…

・元旦、ようやく年越しそばにありつく(朝食)。といっても買い置きしてあったどんべ●(笑)雪のせいで出来ずに山ほどたまった洗濯物をはじめる。干す場所がなくて部屋中洗濯物だらけになる。母上の体調がイマイチで心配しながら兎に角部屋をあっためてやり過ごす。後、恐ろしいほどの鼾が聞こえてきたのでこりゃ大丈夫だと安堵(苦笑)この夜から回転寿司(夜のみ)生活がはじまる…

・2日、回転寿司も二日目。寿司は母上の好物なのですこぶる調子良好!ちなみに自分は生ものダメ人間なので二日間、玉子と茹でえび生活。2日連続は流石にきついと感じる…たまに甘いものを入れつつごまかしながら食すも、甘いものの食べ過ぎで肥満が加速的に悪化しはじめる。

・3日、あまりにもツキに見離され続けている自分のためにとりあえず御祓いをしてみる。護摩壇の前に座っていたら近くではしゃいでいたガキに足をおもいっきり踏みつけられる(*_*)15分程度正座をした後だったのでより一層堪えた…近くにいたおばあさんが心配して声をかけてくれたが、そのおばあさんの足が自分の爪先をふんずけていて更に涙が出る…御祓い後にもらった札をこの日から丸1日紛失する。これでご利益は皆無だと思われる(T-T)この日の夜も回転寿司。そろそろテンションがヤバくなりはじめる…この夜、初夢をみる。

■初夢の内容■
全面真っ白な視界の中央に小さい影。少しずつ大きくなってくる。よくみると、ものすごいデフォルメされた鳥の尻…しかもなぜか、がに股。更に近づいてくる…と、突然鳥がこっちを振り向いて一言、
ぐるっぽ~
は、鳩ですかぃ(^◇^;)!あまりにもすっとぼけた顔でしかもほっぺた赤くしてる鳩なんて…っていうかこんな初夢いやだ~!
と、実際に絶叫して飛び起きました(´ヘ`;)今年もダメかな…

・昨日…税金やらその他もろもろの支払いに走り回る。あちらこちらで頭を下げすぎて母上にまで意味もなく反射的に『申し訳ありません』と謝って怒られる。この日の夜、やっと紛失していた札を発見。自分の部屋においてみるが、いきなり床に落下( ̄□ ̄;)そして…夜中1時頃突如トイレが詰まる!別に何をしたわけでもないのに入ろうと思ったときには既に詰まっていた(T-T)午前3時まで格闘するも直る気配無し…

・本日仕事始め…の前に朝、役所に電話して対応してくれる会社を紹介してもらうことに…そして●円がまた飛んでいくのでした…(ノ_・、)

なんだかも~今年もでだしからダメなようです(爆)

どっぺん。。。

あわれやねぇ…
[PR]
by r_elemental | 2005-01-05 16:24 | ごあいさつ、もろもろ。
<< 続。 今年最後の更新…かな? >>