くりすます~その3~

で。1日間をおきまして…
イブですねぇ~でも普通に仕事&引越し準備です。本日午後からネットが使えなくなるようなので何をして遊んだらいいやら(休日出勤必要な人が遊んでいる場合ではありませんから~残念!…とか書いておきながらギター侍って流行語のときにその存在をはじめて知ったんですよ(苦笑))

a0022462_9491679.jpg
これは昨日母上のパジャマ兼部屋着を買いに行った時の1枚。お隣の駅前にあるツリーなんですが、もう少し暗くなってから撮影出来ればよかったなぁ…まだ点灯したばかりの時間帯でこのとき左手には88円の大根がぶら下げられていました(笑)大根ぶら下げて携帯かまえている不審人物に遭遇しちゃった方…スミマセン(^◇^;)


a0022462_953358.jpg
こちらもお隣の駅前の通りです。普段あまり人が通っているところをみたことがないんですが、流石に休日ということもあって結構人が出てました。うまいアングルにあわせられず、母上から何度もダメ出しをくらいながら撮った1枚。自分が写真をとったり絵を描いたりすると、恐ろしく主体になるものがわかりにくくなってしまうらしいんですよ。これに関しては昔からセンスがなかったようで、写生会で描く絵の大半が人とずれていたことからも自覚はあったりします(題材が風景画なのでみんなが田畑の絵を描いてるときにショベルカーを描いて、挙句『先生!被写体が動き回るので描けません』とぬかしたお馬鹿さんでしたので(苦笑))


a0022462_1002447.jpg
うってかわってこちらは1~2週間前に実家の方に用事があってもどったときのものです。以前、ブログのネタでも書いたような気がするんですが(記憶朧~)今年実家の最寄り駅の前に結婚式場が出来まして、そこのデコレートなんですねぇ…一応今年がはじめてのクリスマスということで飾りは今流行りの青色。綺麗なんですが、冬場に青ってやはりちょっと寒い感じがしちゃいますね。いや、好きなんですケドね(笑)

と、こんな感じのクリスマス特集!今年も有名所やパーティーなんかとは全然縁のないすごし方になりそうですが、ま、せめて近所で有名なおいしいケーキ屋さんで母上に小さいケーキでも買ってあげられれば御の字かな~というところで次は正月…年賀状を買うお金がなかなか捻出出来ず唸りまくっているまんたろうなのでした(苦笑)

どっぺん。。。

イブだ~ねぇ~

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
[PR]
by r_elemental | 2004-12-24 10:11 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 引越し完了(´ヘ`;) くりすます~その2~ >>