くりすます~その2~

というわけで、昨日に引き続きその2です(^^;)

a0022462_19165530.jpg


これは近所のスーパーに買物に行くときに通る道の一角にある、よくわからないけど樽のプランターがごろごろしているスペースに出現したツリーです。中途半端にヒンソです(苦笑)よく母上がこのあたりでお散歩途中に休憩するんですが、この通り狭いくせに恐ろしく交通量が多いんです!バスが飾りをひっかけていきそうでみていてかなり怖いデス(^◇^;)


で。本日は、くりすます特集だけではなく『ツイてない日』ネタを追加…
今日は毎週恒例の神奈川出向の日だったので、本社の駅を通り過ぎ、そのまま現地に向かいました。某ターミナル駅に到着してふと乗換え用の私鉄をみると、ホーム全部に電車が入っている…なんとなく『?』とは思ったんですが、大して気にもせずに改札にパスネットを通して入りました。

それにしても、どの電車も一向に出る気配がない。しばらく電車の中で待っていると、放送が流れ始めました。

XXX駅で人身事故が発生したため、▲▲駅と終点の間で折り返し運転を行っております。復旧の見通しは全くたっておりません…

…えっ(^◇^;)?自分が改札を通り電車に乗り込むほんの数分前におきた人身事故のせいで電車がでないとな?!一応振替輸送はやっているというアナウンスがあるものの、こういうときはヘタに動かずに待ってる方が意外と早く動いたりするもんだよなぁ~と思いながら待つこと15分…全く動く気配無し。ドア開けっ放しの車内がいい加減冷え切ってきたころに、

『あと30分は復旧の見通しが立ちません。振替輸送を行っておりますのでそちらをご利用下さい』
のアナウンスが…

こりゃもうだめだな。と思いまして、JRを使ってぐる~り大回りをして神奈川に入りました。しかしです。一度通しちゃったパスネットどうしよう…
そこでJRの人に聞いてみることにしました。しかしですよ!まだ全部聞きたいことを話終わる前に

『はぁ?何聞いてんの?そんなことでいちいち聞かないでよ、その辺に書いてあんでしょう?ったくよ~』

結構イイ歳した親父だったんですが、舌打ちまでついての凄い拒否ぶり。私鉄が入ってない駅でパスネットの精算はどうしたらいいのかが聞きたかったんであって、乗換え方法を聞きたかったわけではないんですが、結局誤解されののしられて終了…ホントは大回りに使った電車なら途中下車せずに目的地につけたのに、いつも私鉄からJRに乗り換える駅で一端降りて、パスネットの精算をしてからまた同じJRに乗り直すという面倒なことをする羽目になっちゃいました。その頃にはとっくに私鉄も運転再開していて、結局待っていても現地に着けるのは同じ時間だったということを、同じような時間帯の電車に乗っていて運転再開まで待ってからきたリーダが証明してくれました(-""-;)ついてない。。。

で、打ち合わせが終わって帰り。まだ私鉄のダイヤは乱れた状態が続いていたんですが、運転はしているので乗換えターミナル駅まで戻りました。そしたら今度はそこから会社の最寄り駅までのJRで、

『線路内に人が立ち入っている関係で電車が遅れております』

ってお~い(^^;)?少しの間停止した状態で待たされました。ついてない、ついてないよ。。。

やっとのことで駅到着。会社までとぼとぼ徒歩15分強(普通の人は10~15分程度)の道のりをやっとのことで歩ききり。いざエレベータの入口まで行ったら

整備点検中

えぇ( ̄□ ̄;)?!だってこのビルエレベータ1台しかないんですよ!しかも自分の行きたいフロアは普通の人なら階段使う気が失せるには十分な階数…(※5階以上を想像してください。ほ~ら階段のぼる気が失せてきたでしょ?(^^;))仕方がないんで老体に鞭打って外の非常階段をのぼりましたよ!動悸に息切れに眩暈。全部しましたよ!

あ~ホントについてない、ついてない、ついてない。。。(涙)

どっぺん。。。

ツキなさ過ぎ(^◇^;)!

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
[PR]
by r_elemental | 2004-12-22 19:18 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< くりすます~その3~ くりすます~その1~ >>