とほほな野望。

最近どうにもびりびりっと来るようになってしまって毎朝憂鬱になってます。
で、何が憂鬱なのかといいますと…

静電気の季節なんですよねぇ~(´ヘ`;)

セーターやらコートの着脱ともなると、そりゃもう青白い光がみえてるぞ~ぐらいの静電気が発生してまして、ドアノブなどに触れるのが怖くなってくるぐらいデス。ましてやパソコンのそばでそんなに放電しまくってたら、いつかぶっ壊すんじゃないかとはらはらしとりマス(^^;)

で、今朝。起きて着替えてすぐに母上と行きあったときのこと…二の腕が触れそうになっただけなのにおもいっきり電気が走ったんです!二人そろって『いってぇ!!!』の合唱状態。間に青白い稲妻のような電気が見えました。で、ふと…

母:『痛いけど、これ綺麗だよね~?』
ま:『まあ、そういわれてみれば・・・』
母:『……で、無駄に痛いのもしゃくだよねぇ』
ま:『……?』
母:『写真にとってみようか?
ま『…えぇ?!(^◇^;)』

そんなわけで、朝っぱらから二人して携帯片手に準備。とりあえず適当に擦って電気がそこはかとなくたまって来たところで、いっせ~のせ!で、指を近づけてみました。。。

『いってぇ~(x_x)!!も~ホントマジで痛いから!!』

結局、痛くて瞬間的な光を激写してる場合じゃありませんでした…いや、痛くなくてもそんな一瞬の光を携帯で撮影だなんてか~な~り無謀デス(苦笑)まさしく無駄に痛いおもいをしただけです。朝っぱらから『とほほ』な野望に燃え尽きてしまったのでした…

どっぺん。。。

こういう無駄なチャレンジしたことある人~!

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
[PR]
by r_elemental | 2004-12-10 15:49 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 過去の遺物~長文編~ こっそり宣伝(^^;) >>