引越し前にとりあえず1枚!

師走ですねぇ…現在はかなりまったりとお仕事してますが、そろそろ忙しくなりそうな気配が漂いはじめてきました。週1の横浜出向と、千葉某所への出向が既に入っています。状況次第では、千葉某所へ数回足を運ぶことになりそうデス。

で、引越しなのです。以前の投稿でも書いたような気がするんですが(記憶が朧…)会社の一部が引越しをすることになっているのデス。今いる場所からちょびっとだけ引越し。でも荷物がそれなりに多いのでかなり厄介です。そして、11月はじめの頃に引越し予定だったのが延々ずれこんでいたりします。結局業者頼んだりなんなりで、年内は無理なんじゃないかというのが大半の予想(^^;)で、引越し前にとりあえず1枚撮影してみました。

a0022462_12165728.jpg
光学ズームがないので、撮影時に少しだけ拡大している関係で画像のサイズ自体は小さめになっているはずなんですが…ここにアップするとなぜかかなり巨大(^^;)そして、すっごいぼやけてますねぇ(携帯付属のカメラではこれが限界かなぁ…)これでも一応中央の灯りは、都庁他高層ビル群なんですよ!最近は日が短くなっているので、結構早い時間帯から夜景が見えるんですねぇ~(生でみるとかなり近いし、結構綺麗にみえるんですが…残念!)
ちなみにこれは、会社の非常階段のところで撮りました。っていうか、このビルの階段って外の非常階段しかないんですよ(^◇^;)大雨が降ったら階段使えません!雪が降ったら階段凍りそうです。エレベーターが点検中のときには嫌でもこの階段を使うしかありません!(爆)大雨で点検中のときには…幸いまだそういうシチュエーションがありません(笑)

最近この足元ではせわしなく店が入れ替わり立ちかわりしています。まだ新しい看板の上に『貸店舗』の看板がかかっているかと思えば、狭いところに新しくビルがたって、テナントが続々とオープンしていたり…せわしない街です。パトカーやら消防車やら右や左の方々の演説スピーカーの音やら…さ~て…ここから脱出出来る日は来るのかなぁ(^^;)?

どっぺん。。。

な~んだ、ただの日記ですか~!?

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
[PR]
by r_elemental | 2004-12-03 13:22 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< お散歩に行こう!【その2】 心霊写真…?(消去済み) >>