人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ない!

昨日会社から駅までの道すがら、ふと思った最近のやりたくても出来なかったことを列挙!(突発的にこういうことを考え始めます(^^;))

・180円ラーメンの店に入れない!
 会社から駅までの間に最近出来たラーメンショップ。普通のしょうゆラーメンが1杯180円で食べられるらしいんですが、通りから店が丸見え状態なので、会社帰りに寄って食べる勇気は流石にないかなぁ~…というのが表向きの理由。ホントの理由は…確かに他のラーメン店に比べて180円は安いけど、やっぱり外食は高いよぉ~(T-T)

・気になるアウトレットショップに入れない!
 こちらも会社から駅までの間に最近出現したアウトレットショップ。ダウンコートやジャケットが1500円ぐらい~、スカートが350円~と、かなりのお手頃価格なんですが…その場所、以前おにぎり屋さんがあった場所で(ちなみにそのおにぎり屋さん、開店して2~3ヶ月でつぶれました)そのときの看板をべりっとはがしたままの状態で、超小さい店舗の中にひしめくようにして洋服がだら~っと下がっているといった様子。これまた通りから丸見え過ぎてちょっとみていく勇気が出ない(^^;)それに、品数が少ないんでそこで買ったものを会社で着てたりしたら、まず十中八九『あそこで買ったなぁ~』ってわかることでせう(苦笑)

・ティッシュがもらえない(T-T)
駅周辺でティッシュ配りしている人のそばを通りかかるんですが、何故か身体が避けるように習慣付いてしまっているらしく、無意識のうちに避けてしまうんです!ティッシュ欲しいのに…なんで?!

・キムチが買えない…
会社の最寄り駅の道端で、夜になると本格キムチを売っているおばさんが出現するんですが、なんだか怪しすぎて買うに買えない(値段が出てないし!)…しかも高架下なのでうるさくて立ち止まっていられない!!(自分はキムチ食べられないんですが、母上がキムチ大好き人間なのです…)

会社から駅までの間にこれだけの『やりたくても出来ないこと』がひしめき合っているんだなぁ~などと思った日なのでした。

どっぺん。。。

なかなか出来ないことあるよね~という方一ぽち!

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■
by r_elemental | 2004-12-01 13:21 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 心霊写真…?(消去済み) CALL >>