平和ボケボケオヤジ連

今日はすこぶる体調悪!誰でもこんな日はありますよねぇ~(´ヘ`;)通勤電車で前に乗ってたオヤジ(でもないかなぁ…まだ若いか?!)がものすごい体臭を発していたのでカエルモード発動しそうになっちゃいました。(カエルモードとは…いやあえて説明はすまい(^^;))頼むから夏場じゃなくても風呂だけは入ろうよ。ね!(T-T)

そんなこんなで出勤してから現在まで…相変わらず体調はBAD。でもそれ以上にBADなものが近くに…例の邦人人質殺害事件の処刑映像がネットで流れたという話、ご存知の方も多いかと思いますが、朝からその映像をオヤジ2人で雁首そろえてみてるんです!幸い自分の位置からその映像は全くみえないからちょっとは救われてますが、いちいち手振り身振りでコメントしながらみるな!って言いたかった(T-T)で、そのときの会話の一部抜粋でお届けします。(聞きたくなくても社内に響くようなでかい声で話してるから聞こえてくるし…こんなストレス状態ためておきたくないよぉ!というわけでブログで暴露)

上司1:今日処刑映像が掲載されてるってサイトにいったらもうエロ画像にとぶようになっちゃっててさ。みれなかったんだよね~。腹立つったらありゃしないよ!折角みつけたのにさ~
上司2:あ、ありますよ。画像。とっといたから。
上司1:ホント!?みせてみせて!
上司2:みてから後悔しないでくださいよ…
上司1:なになに?そんなに凄いの!?早くみせてよ!
    上映中…
上司1:うわぁ~これさ、最初のさくっと一撃で死んでるよね?脊髄やられてるっぽいもんね。
上司2:全然抵抗しないでやられてるんで、もしかしたら薬うたれてるんじゃないかって噂もあるらしいですよ。
上司1:すごいよねぇ~迫力だよね。やつら簡単に人殺すよね。慣れてるんだよね。首に一撃もさくさくっとささってるもんね。これならきっと痛み感じないうちに即死だよね。
上司2:ちょっとみるんじゃなかったって後悔しませんでした?
上司1:いやぁ…これは子供にはちょっと刺激強いかもしれないけど、今そっち方面に旅行しようとしてる人間がいたら『こういう目にあうぞ!』ってみせしめにはなるよね。大人にはいい教訓映像かもしれないよ…

ダメだ(´ヘ`;)このオヤジ連。何が教訓なんだか…
わくわくしながらそういう映像探してきてはみている君たちが一番平和ボケしたやばやば人種だということに早く気付こうよ。も~ホント、平和ボケした日本人がやることなんてこんなもんかもしれないと思うと同じ日本人やってる自分に対しても、もの凄い嫌悪感が…余計に気持ち悪くなってきちゃいました。

殺害された人がとった行動について云々言えるような立場ではないし、それを救出しようとして動いていた人たちに対しても云々言えるような立場ではない。ましてや、ご遺族の気持ちなんて当事者でなければ絶対わからないものだとも思うから、軽々しく口に出すべきことだとは思ってませんが、こういう行動はどうなんだろうってやっぱり思っちゃうんですよね。多分、人それぞれ感じ方が違うんだから、上司1,2を批判するのも嫌悪感を抱くのも間違ったことなのかもしれないんですけど、体調悪いときっていうのは過剰に反応してしまうようです…(-""-;)あ~も~ホントに気持ち悪い…ちょっと早退しちゃいたい気分(´ヘ`;)

ホント、なんだかなぁ…

どっぺん。。。

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■

人気blogランキング
再び参加中デス。何が言いたいのやらわけのわからん内容になってしまいました…よろしければ感想&お一つぽちりとお願いします!(というか、むしろ今回はなんでもいいからコメントが欲しいかもしれないデス(T-T))
[PR]
by r_elemental | 2004-11-05 12:13 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 過去の遺物… IQ診断テストでブログ効果判明?! >>