お散歩に行こう!

今日はせっかくのお休みだしお天気は中途半端だけど、なんとなくあったかいしかねてより念願の『ご近所散策に出かけよう!』を実行してみることにしました。といっても自宅から徒歩5分圏内をぐるぐるしていただけなんですけどね(^_^;)とりあえず、ブログをはじめてから初の写真投稿なんぞもしてみることにしました!といってもデジカメではなくて携帯で撮った画像…このあたりがそこはかとなくびんぼーくささが残っていてこのブログにはぴったり♪みたいな(笑)だって、貧乏OLブログだしね(^。^)v

a0022462_0483686.jpg

自宅から一番近い公園の休憩場にてぱちり。左手前方には野球場、後方には陸上競技場&サッカー場、アスレチックフィールドがあります。というわけで、休日の今日は子供の野球&サッカーチームがごっちゃりきて練習してました。いやはやにぎやかなこと…(^_^;)ここで母上と二人して持参したおにぎりをぱくり。


a0022462_0515082.jpg
プチ冬ソナっぽくないかい!?というコメントとともにぱちり。それにしちゃちょっとヒンソですわ~ねぇ~(^_^;)ちなみに自分、冬ソナってみたことないのでこのコメントは母上のものです(笑)ここは夏祭りでよさこいのメインストリートになる場所なんですが、普段はすこぶる交通量が多い通りなんです。写真では全然そうはみえないんですケドね(苦笑)このず~っと後方には自衛隊基地がある…ハズ?(イマイチ地理感覚が…)最近では毎日のように何機かヘリが離着陸してますが、多分新潟に向けての物資輸送のためだと思われます…


a0022462_11321.jpg
なんちゃって冬ソナ通り(笑)のちょびっと紅葉部分をぱちり。もみじが全然見当たらないから紅色が全然ないのが寂しい…それにしても、この通り電柱が多いので木々の間から電線がガンガンみえててちと見栄え悪いっすね(-""-;)この木々の足元では職員の方が除草作業に勤しんでおられました。ここら辺は公園のほかにも米軍キャンプ跡地など結構な空地(というか森というか…)があって少しでも放置しておくと雑草だらけになってとんでもないことになるためか、ひっきりなしに手入れしているようです。


a0022462_15206.jpg
公園のお隣にあるコミュニティーセンターでやってた菊花展をひやかしにいってぱちり。これは入口のところにあった菊で、なんとか賞をもらってたようですが覚えてません(^◇^;)中に展示されてる菊は一輪咲の大輪系のものばかりだったのであえてこの花にしてみました。ひねくれモノだからなぁ…自分(^_^;)


a0022462_1103288.jpg
最後に、自宅からすぐみえるところにあるファミレスにて休憩中にぱちり。母上と休み休み歩いているので徒歩5分圏内でも出発してから数時間が経過してます。というわけで、外真っ暗だし…ここで380円のパスタとドリンクバー1つずつ(もちろんこれで二人分!)という最小限の出費で押さえて帰宅しました。すっごい久々に外でパスタ食べたよぉ~(T-T)という感涙にむせびつつ、本日最大のイベント(?)IQ診断テストになだれこんだのですが…これは別記事にてということで、お散歩に行こう!のコーナーでしたぁ~(って何がコーナーやねん(^◇^;)!?)

どっとはらい。。。

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■

人気blogランキング
再び参加中デス。初写真投稿いかがでしたでしょうか?!感想などいただけると調子にのってまた写真投稿をするかもしれませんので(え?もういらない!?(^_^;))よろしければ感想&お一つぽちりとお願いします!
[PR]
by r_elemental | 2004-11-03 23:30 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< IQ診断テストでブログ効果判明?! 風水…ふ~ん…_(`。`;)φ >>