家庭版呪怨…?!

秋の長夜は眠いですなぁ~ってそんなの自分だけでしょうか(^^;)?最近どうも帰宅時間が早まっているせいか、0時頃には眠くなりはじめるという結構ぐ~たらになってきているのですが…

そんなこんなで土日のこと。雨も降ってるし、大きいものを洗濯しても乾かないしなぁ~ということで、ダメ人間モード全開でぐったりしてました。正直、熱も37.5度ほどあったので無理して動かなくてもいいか~なんて甘えもあったんですけどね。で、土曜日恒例のゴミ捨てをちとばかりサボって早めの就寝。そして、その夜のこと…

夜中に妙な声が聞こえたような気がしてなんとなく爆睡モードだった意識が浮上しはじめました。そのときは多分母上の鼾がピークになってる音だろう…ぐらいにしか思ってなかったのですが、なんだか近くで気配がする。でも自分の部屋には誰もいないはず。

そうこうするうちに段々意識がはっきりしてきました。でも目が開かない。多分必死に目をあけようとして眉間に皺よってるんだろうなぁ~って自覚出来るほど力を入れてるのにやっぱり目があかない。そのうち気のせいだと思っていた声がはっきり聞こえるようになりました。

『ふざけんなよ?人が何も言わないと思っていい気になりやがって…』

…?!なんか悪態ついてる…

『嘘ばっかりつきやがって覚えてろよ。そのうち呪ってやるから…』

間違いない!こりゃ母上の声だ( ̄□ ̄;)!それがわかった途端に悪寒が走りましたよ。そりゃもうぞぞぞ~って感じ。まさか身内にこれほど恨まれているとは思わなかった!しかもなんだかよくわからないケドうそつきにされている!?そりゃ家の仕事はサボり気味でしたけど、うそつきって何だろう…?

ひとしきり呪いの言葉を吐いた後、母上は去って行ったようです。その後はしばらく怖くて目を開ける気にもならずにじっと耐えてました。マジで怖かった…

で、翌朝。その後かなりうなされたようでほとんどまともに眠れずに起床。相変わらず体調が悪いままなのでうだうだしていながら、ふと夜のことを思い出しました。確かに人の気配もしたし、声も聞こえたけど母上が去っていくときのドアの開閉音聞こえたっけ?しかも彼女は足が悪いので常に引きずって歩いているから、おのずと重い足音(引きずり音?)も聞こえるはず…なのに、そんな音一切聞こえなかった!!

でも間違いなく彼女の声だったし、気配もしたのに…ありゃ一体なんだったんだろう…と思いつつも当人にいえるわけもなく確認することなくむかえた昨夜のこと。夜中にやっぱり寝苦しくなって目をあけようとしましたが、これまた開かない…そしてやっぱり聞こえてくる恨み言…こりゃマジメにお経モノか!?と思ったときにふと目が開いたんですよ。そしたら…

眼前にのぞきこむようにしている母上の顔が!!

ぎゃ~~~\(>_<)/!!!!!…と自分の中ではかなりの絶叫モノだったんですが、ふと気がつくと朝でした…なんだ…寝ぼけてただけか…(^^;)>

それにしても夢見悪いのなんのって…自分の母親に呪い殺されそうになるだなんてねぇ(^◇^;)ま、まさかいくら憎まれてたってそこまでしないですよねぇ…

し、しないよなぁ…(怖)

どっぺん。。。

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■

人気blogランキング
再び参加中デス。笑い系なんだか怖い系なんだかわけがわからんネタになってしまいましたが(苦笑)、よろしければお一つぽちりとお願いします!
[PR]
by r_elemental | 2004-11-01 15:29 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 風水…ふ~ん…_(`。`;)φ 消費税率引き上げ( ̄□ ̄;)!? >>