消費税率引き上げ( ̄□ ̄;)!?

というニュースが出てました…内税表示になってから、しっかり消費税を表示するようになったところと、消費税分をまるまるカットした値段をつけているところ、消費税を表示することで端数表示になるのを嫌ってか、切り上げて値段をつけているところとさまざまでしょうが、兎に角2007年には税込み表示がなんだ!っていうぐらい我が家の家計に激震が走ることになるでしょう(苦笑)

どうしてくれようかと今から不安いっぱいになっているんですが、それよりなにより具体的に何%になるもんだかがさっぱりわからない!3%→5%になったときでさえたって2%の上げ率なのに、えらい打撃をうけた記憶があるだけに、これで一気に10%とかされたら、マジで一部自給自足の生活を考えにゃならんなぁ…などなどつらつらと思ってました。ま、自給自足といってもベランダにプランターでも置いて育てられる程度のものしか出来ないでしょうけど、そのものを買うよりはきっと種の方が安い…でも育たないリスクもあるんですよね~(´ヘ`;)それから、鳥に襲撃されて綺麗さっぱり食われるケース…この案やっぱりボツかな(-。-;)(家に来る鳥の多さを思い出した模様)

しかし、所得税ではなく消費税引き上げですか…ご高齢の方からも平等に徴収するぞ!ということなんでしょうね。年金払っておいて消費税で徴収。ふ~ん…へ~…ほぉ~~~~_(``;)φいや、何も言いませんよ~言ってませんとも!第一自分じゃ代替案浮かばないわけですし。ただ、なんだか言いたいことが渦巻いてるような気がするなぁ~というだけでね(苦笑)

それにしても『現首相の任期中は消費税率上げない』という発言(かなり略文)は、(これ誰の発言なんだろ…)暗に『現首相が首相でいられるのは2007年まで』って言ってるのと同じか!?って思っちゃうんですが、どんなもんでしょうか?確かに任期完了時期なんでしょうけど続投する可能性だってあるわけだし、もしその場合はどうするんでしょかネ(^^;)?そのときになったらしかるべき誰かがしかるべき言い訳を考えるんだろうなぁ~(乾笑)

どっぺん。。。

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■

人気blogランキング
再び参加中デス。一応マジメなネタなんですが書き手が自分なので緊迫感ゼロ…(^◇^;)ちょっとゆるい記事になってマスがよろしければお一つぽちりとお願いします!
[PR]
by r_elemental | 2004-10-29 12:13 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 家庭版呪怨…?! 辛辣辞典 >>