辛辣辞典

イラク邦人人質事件のニュースをみていたときのこと。
ま:まんたろう、母:母上

ま:ある程度覚悟はしてイラク入りしてるんだろうけど、自分が捕まるとは思ってなかったんでしょうね。
母:旅行でわざわざイラクに行ったらしいよ。しかも周囲の反対を押し切って。
ま:…それこそ覚悟出来てるんでしょうね。
母:出来てないから命乞いしてるんじゃないの?みっともない(`へ´)
ま:…い、いや…それは誰でも命惜しくないですか?!
母:自分で好きで危険地域に入っていったんだから、自分から死ににいこうとしてるようなもんじゃない!
ま:確かにそうなんですケド、何も自殺しようとしているわけじゃないんだし…
母:こういう馬鹿が自分の子供だったら、間違いなく報道関係に言うね。殺されようが何しようがそんなもんほっといて下さい、税金の無駄だからってね!
ま:( ̄□ ̄;)!!…(しばらく絶句中)
母:ほら…この人も止めようとしたけどダメだったってコメントしてるよ
(画面には現地で彼にあってイラク入りを止めようとしていた日本人が映っている)
母:こういうタイプは普段から何考えてるんだかわかったもんじゃない変わりモノが多いんだよ。だからそういう妙なことしたがるんだろうね。そういえばあんたの友達にも相当の変わり者がいたね?もしかして失踪中の友達もそういう危険地帯に行ってたりするんじゃないの?
ま:(絶句冷めやらぬ?状態。そしてそこはかとなく涙…)
母:あ~つまんない。他のチャンネルに変えてもいい?
ま:(心中で号泣…)

毒まみれ状態でもうどこに衝撃受けたものやらわけわからなくなってマスが(苦笑)…体調がすこぶる悪いときの母上の毒舌集でございました。少し体調のいい日はここまですっごいことは言わないんですけど、昨日は足から血が噴出した状態でしばらく止まらなくなるわ、熱はあがっちゃうわ全身の疼痛が悪化するわでひどい状態だったらしいんですよ。でも自分もなんだか心臓あたりにぐさっと刺さったような感じなんですケド…(^^;)とりあえず、人間、健康が一番ですな…というわけのわからないしめ方をさせてイタダキマス。

どっとはらい。。。

■□新潟県中越地震に関する情報ページリンクを掲載中です□■

人気blogランキング
再び参加中デス。ちょっと毒が強すぎる投稿になってしまいました…でもこれが本音というのではなくて、体調が悪くなると心も少し病み気味になりますね~という主旨の投稿ですのでくれぐれも闇討ちとかしないで下さいませね~(^^;)というわけで?今日もお一つぽちりとお願いします!
[PR]
by r_elemental | 2004-10-28 13:18 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 消費税率引き上げ( ̄□ ̄;)!? 余震の余波(?) >>