義援金受付に物申す!

たび重なる台風にひとこと!

久しぶりにトラバです。実は台風&地震ネタは自分で昨日記事更新したばかりなんですが、その後こんなことがあったので、トラバすることにしました…

昨日ニュース番組をみていたときのこと。新潟小千谷市の状況が流れ、食料や毛布が不足しているという内容が流されていました。新潟県中越地震の前には台風23号で大打撃を受けている地域があったりして救援物資が不足しているんだろうな…そう思ってみていると画面上部に電話をかけるだけで募金が完了するという番号が出ていました。これはいけるぞ!何回か電話すればそれなりの金額になるじゃないか!貧乏でもへたれでも少しは役にたてるぞ!ということで、早速母上と二人で電話をかけ始めました。が…

『…このサービスはご利用いただけません』

って…ええ( ̄□ ̄;)!?よくみてみればその番号は0990(懐かしのダイヤルキューツー番)携帯電話からじゃダメらしいんです…今時フリーダイヤルですら携帯からOKなんだから、こういう利用方法する場合だけでも携帯からでもOKにしてくれ~!!

ってちょっと言いたかったデス(/_;)うち家電の調子悪くて(回線は生きているんですが電話機が年代モノすぎて音がガーピー言ったあとにぶっちり切れる…というわけで現在は飾り状態になってマス)しかも、公衆電話近くに全然ないのにこれじゃダメだ…

貧乏なので銀行からとか郵便局から振込出来るほどの多額のお金寄付出来ない人間が唯一こそこそっと寄付出来る手段だと思ったのに!というわけで、お願いです…こういう匿名で手軽に小額からでも寄付出来るような窓口で携帯電話排除しちゃわないで下さいナ…ホントに悲しくなりますわ(ノ_・、)

どっぺん。。。

人気blogランキング
再び参加中デス。貧乏人がこそこそっとせこせこ金額の募金をする方法って何かないもんでしょうかねぇ(´ヘ`;)いい案ありましたら教えて下さいませ!で、ついでにぽちっとしていただけるとちょっとホクホクです(笑)
[PR]
by r_elemental | 2004-10-26 11:10 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ブログのちから <(`^... 天災 >>