人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいこと~その1~(その2があるかは未定…)

新潟県中越地震に関する記事は後で更新することにして…先にあたらしいことネタの続報いっちゃいます!一体何をはじめたかといいますと…

PLOGなるものをはじめました!

PLOGって何物かと申しますと、携帯版ブログとでも申しましょうか…購読申込をしていただくと携帯に200文字程度の記事が配信されるという代物でして、超短編ブログのような感じですね。(^^;)今まで『鯛のおかしらつき!』では長文ネタが結構多かったので、今度は短い中でどれだけ表現可能か!?に挑戦しようかと思ってはじめることにしました!文章書くの嫌いじゃ~ないので短編、長編文章書いてストレス発散させようという魂胆なワケなのです。

ちょっとメルマガ感覚なところも『あたらしいこと』かな?なんて思ったりして…

で、そんな短い中で何をやろうとしているのかと言いますれば…ここではどちらかというと日記要素が強いんですが、その中でも基本的にはこのサイトでやってる日記の濃い~版。ダメ+貧乏+へたれOLの昔~今にかけての貧乏話やとほほ~ん(´ヘ`;)っという感じの話題を扱う『今昔枯薄(※素直にこんじゃくかれすすきと読んでやって下さい)』のコーナーやほっとんど役には立たないだろうしほっとんどの方には関係なさそうなトリビアなんて目じゃない最下層ネタ『三流情報記事』のコーナーなどをベースにその他ネタでやっていこうというものなんですわ(^^;)少しは読者様にお役に立つような情報流せよ~って声が聞こえてきそうな気がしますが(苦笑)へたれはどこをとってもへたれなので多分頑張ってみても生温い感じの情報になってしまうと思われマス(笑)

でも折角携帯配信なので出来るだけ『ばっからしぃなぁ』って笑えるぐらいのネタがいいなと思ってマス。携帯の短い文面の中でみるなら、泣きネタよりは笑いネタの方がいいような気がするんですよねぇ~(^^)

とりあえず最低でも半年、出来ればずっと継続して行きたいなぁ~と思っておりますので、もし興味をもたれた方は、こちらにて購読登録受付しとりますので是非是非よろしくお願いしますネ♪(※一度購読登録サイトにアクセス後、携帯からの空メール送信により登録が完了となりますので、携帯から直接p00289@mail.plog.ne.jpにメールして頂いても登録可能です。注意事項として登録前に、plog.ne.jp からのドメインが受信できるよう設定して下さいネ!)

まんたろうがはじめるぐらいですから、もちろん無料で購読可能ですし、携帯メールに送信されるものなので日に何度も記事更新してスパムのように送りつけることもありませんのでご安心をv(^^)vそれから、ご心配な方もいらっしゃると思いますので念の為…登録された方のメアドはまんたろうには一切わかりません!ので、嫌がらせメールとかもありませんよ~♪(っていうか知ってたってそんなこたぁ~しませんケドね(^^;))ま、気楽な気分で帰宅時にでも読めるように更新出来ればいいかなぁ~というのを狙っていますので!

と、なにやら宣伝ページになってますが(笑)一応『あたらしいこと』のご報告ということで!

どっとはらい。。。

人気blogランキング
再び参加中デス。今日は良いも悪いもあったもんじゃ~ないんですが(汗)以後琴線にかかるような記事がありましたときにはよろしくお願いしま~すm(_ _)m
by r_elemental | 2004-10-25 13:59 | ごあいさつ、もろもろ。
<< 天災 新しくもないが新しいこと? >>