酔!(x_x)

『ついてないなぁ…』の記事からの引きずりネタで、本年度の有休更新されたばかりなのにも関わらず既に少なくなった有休を使って、昨日実家の方の役所に行ってきました。その役所は非常に不便な場所にありまして。実家からも実家の最寄駅からもかなり遠い!キロ数で約3キロ程度らしいんですが、なにぶん起伏があるせいで以前、実家から役所まで自転車で行った時は30分近くかかってました…(自分体力ないせいもあるんですけどネ)

で。昨日…おもいっきり雨が降る中、それでも金がないので自転車で行こうとしたのですが、実家においてある自転車がパンクしていて(しかも前輪後輪共に!)晴れていたとしてもこれじゃ乗れたもんじゃない(´ヘ`;)…という状態だったので駅からバスに乗って行くことにしました。

で。バス…1時間に1~2本?の市内循環バス。これ以外役所を通るバスはありません!というわけで選択の余地無しで乗車。しかし、これが大変だった!例えばXX駅東口と西口両方にバス停があるとすると、東口から西口に行くまでに15分ぐらいかかるんです(T-T)ようするに、バス停の順番が問題で、東口に到着したら今度は市内の別の駅まで行って、そこから更に延々大回りして元のXX駅の西口に到着する…といった順路。まさしく市内を循環しているわけです…そんなこんなで本来であれば駅から市役所まで車で10~15分程度で着くはずなのに、約50分ぐ~るぐる…(途中渋滞箇所無し。っていうかむしろ車の数少ないぐらい…)

やっとの思いで役所に到着して必要書類をゲットしましたが…書類一つとるのに手数料だけで約1000円かかってしまったんだなぁと思うと切なくなりました(T-T)←この辺びんぼ~オーラ出てます(苦笑)

で。バス再び…今度は完全に1時間1本の市内循環バス。市が保有しているバスは計3台。この3台が一斉に市役所を発って内2本が市役所を終点としているのでまた戻ってきます。あとの1本は…何処に行ってるものやらよくわかりませんが、あとの2本とは全く違う経路と終点を経て市役所に来るようです(^^;)自分が駅まで帰るためには循環している2本のうち1本を選択しなければならない。というわけで、順路表をみてより早く着く方を選ぼうと思ったらなんと!どっちから廻っても同じぐらいのバス停を経由しなければならないことが判明(^◇^;)結局はまた約50分市内をぐ~るぐるさせられて、すっかり車酔いしてしまいました…(´ヘ`;)普段あまり車に乗ることないんでホントにキツかった(@o@)/

しばらくバス&車には乗りたくないなぁ…と思ったまんたろうなのでした。

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2004-10-20 12:11 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 避けて通る災害と直撃する災難と。 ついてないなぁ… >>