ついてないなぁ…

月曜の朝っぱらから不景気なツラさげて出勤デス(´ヘ`;)いやねぇ…ホントついてないんですわ…

先々週木曜日に申込をして役所から送られてくるはずの書類がですね…まだ届いていないんですよ。お役所仕事だし、郵送モノだから1週間ぐらいはかかるだろうなぁと思っていたんですケド、1週間過ぎてもなんの音沙汰も無し。申込をした書類が書類なだけに、実家の方にしか郵送してもらえないものだったので、毎日実家に戻ってポスト見るわけにもいかなかったのもいけないっちゃいけなかったんですけどね。だから変わりに土曜日実家まで確認に行ったのにまだ届いている様子無し…こりゃおかしい(-""-;)というわけで、今朝役所に連絡してみたところ、申込をした翌日には郵便物を投函してますよ~という回答。こりゃ郵便事故だな…というわけであっけなく数百円の手数料が飛んでいく羽目になりました…(T-T)

一応このまま黙ってるのもシャクなので郵便局には『郵便物届かんのだけど、ど~なっとんの?!』ってメールだけはしておきましたが…(普通郵便扱いで送ったっていうんでこりゃ確認のしようがないんだろうなぁ…)

しかし、ここまでやってはたと思い当たることがあった…実は、数年前から実家の方で郵便物の紛失事故が多発してたんですよ。最近あまりなかったんですが、昔は自分の定期的な郵便物が何度もなくなって中には金目のモノもあったのでしょっちゅう配達の人間つかまえては苦情たらたらこぼしてたんですが結局みつからず…ということが続いて、郵便物に関するアンケート調査なるものが来たとき(全国の郵便局を対象にしたものなのか、実家の地元だけで行ったものなのかわかりませんが、各家庭にそういうアンケートが配布されたことがあった)めっためたに書いてやった記憶があります。なんせ紛失は激しいわ、速達郵便が4日もかかって届くわで全然意味がないときている。おかげで出来る限り猫さんか飛脚さんか鳥さんにお願いしてるという有様。でも、このアンケート後は紛失することは稀になったのでおもいっきり油断してました(´ヘ`;)

それともう一つのパターン。ご近所サマの持ち去り…実は実家の近所の人間がこれまた性質が悪くて某宗教団体ご一行様だらけときている。それでもって引越した当初、自治会に入るのと同時にその宗教に入れと勧められたのを断ったのが気に食わなかったのか、今度は自治会にも入れないと言い始める始末…結局面倒なので宗教にも自治会にも加入せず、ゴミは親父が自分でどこぞの処理場をみつけてそちらに処理をお願いすることにしたという経緯があったイワクツキの場所。(自治会に入らないとゴミ捨て場を使っちゃいかんということらしいです…)そのご近所サマが時として郵便物をかっさらっていくんですよ。これは母上が目撃してしまったので間違いない事実なんですが、周囲が全部某団体ご一行様なので泣き寝入り状態。(なんせ警察に言ってもとりあってもらえなかったし)もしかすると、こっちのパターンかも…とも考えられ…

全くもってホントに参りますわ…そんなに有休使えないから郵送お願いしてるっていうのに、これじゃ意味がないし!(何より手続き費用に交通費返せ!って感じ。でも行き場のない怒り状態(-""-;))

そして今朝は今朝で…通勤電車が洒落にならんぐらいの混雑でホームにすら入れない状態になってるし、ようやくホームに入れる頃には2本も電車いっちゃってるやら、その後また電車がしばらく来なくて待ってる間にホームぎゅうぎゅう詰めになってるし、そんなもんが電車に乗り込むから車内ではうめき声があがるほどの混雑状態。プラスチックモノが折れるような音がしたので何か破壊されているかもしれない…という中でやっと駅についたら完全に遅刻…流石に窓口に詰め寄ってこぶしにぎって台をバンバン叩きながら無言の圧力で『遅延証明出せ~』ってやっちゃいました(苦笑)

あ~あ…ホントについてないなぁ~と思った月曜日の朝なのでした。

どっとはらい。。。
[PR]
by r_elemental | 2004-10-18 10:43 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 酔!(x_x) 今にはじまったことじゃ~ない ... >>