まんたろう、おおいに迷う!

昨夜は久々に、このブログには出没はしなくてもたま~にメールのコメントくれる天の声の人物M氏と(この表現ちと星新一氏の小説っぽくないっすか?!)会社の先輩二人との食事会を企画しまして、お店を選んで予約をして、お知らせのメールを流して…ということをしたわけなんですが…

まずお店選びの段階!これはK先輩がHA●AKOを買ってきてくれたおかげで写真みながらおいしそうなお店をチョイスするという方法をとり、比較的すんなり決定!ただ、会社を抜け出せる時間があまりはっきりとしたことがいえない状態だったので、予約の電話は夕方に入れることに。そしてもう一つ、まんたろうの体調によりけりで和食の店とイタリアンの店をチョイスしていたのですが…ここで一つ迷いました。『はて?自分は今夜どっちが食べれる状態だ~ね?!』これがぎりぎりまで決まらなかった(x_x)

そしてなんとかお店を選択し、いざ電話をかけようと思ったときのこと!なんといきなり今まで動いていたパソコン(というかソフト)にトラブル発生!夕方客先に返却しようと思っていた代物なのに、大慌てです!兎に角予約の電話を…じゃなかった!兎に角トラブル解決せねば!

…しかし、自分はこれをまんまと放棄しました。『この現象は絶対自分だけじゃわからんな』というのが直感でわかったので。というわけで、いそいそと予約の電話をいれました。極悪な社員です(笑)そのうち上司が『スタッ●サービス』に電話しちゃうかもしれません(^^;)

そうこうしているうちに定時も過ぎ、食事会の時間も迫ってきました。実は自分、食事会の前に某所に用事があって新宿の西口にいかなければならなかったんですがそこで、はたと気付きました。『予約した店って…東口の方じゃ~ないか?!』

JR新宿駅…一度西口に出てしまうと、東口に行くのがよいじゃ~ない!駅があまりにも巨大なため、駅をつっきらずに外側からまわるとなるともの凄い時間がかかるし、何より道がわからない!!まんたろうは一抹の不安にかられました。それというのも、実は自分…

極度の方向音痴!しかも地図が読めないときている( ̄□ ̄;)!

それでもないよりはマシだろうということで、地図を2枚用意しました。西口から東口に抜けるための地図と、お店の周辺拡大図です。しかしながら、その地図はほぼ無駄になりました。ここからは『まんたろう迷走するの図』をご覧下さい…(苦笑)

・まんたろう新宿西口に到着。改札から某ビルを探すもみつけられず。人に聞いてビルまで案内してもらう。
・ビルの中で目的の場所に行けず、これまた人に聞く。
・用件は5分程度で終了。ビルを出ようとするも出口わからず。トイレ休憩をはさんで10分ほどビルの中をさまよう。やっと通りかかった人を捕まえて出口に案内してもらう。

・駅西口に戻る。地図を確認するも、自分の居場所がわからず。とりあえず地図をみながら歩いてみる→これにより状況悪化!!

・10分ほど迷っているところへM氏より電話が入る。店の予約時間をかなりオーバーしていたため。迷っている旨を伝えて馬鹿にされながらも迷走中…(T.T )( T.T)その後K先輩からも連絡が入る。仕事で遅れるとのこと。その間更に迷走を続け電話口で泣き言を言っているのを、通行人に聞かれ、憐れに思ったらしい通行人が地下鉄乗場に案内してくれる。

ここでようやっとわかったこと。『店の最寄駅、新宿じゃなくて新宿三丁目だ( ̄□ ̄;)!!

・丸の内線に乗る。(※本来は都営新宿線に乗るものだったらしいが、間違いには未だ気付かず…)とりあえず新宿三丁目駅下車。地下鉄の出口がわからず迷走…

・地上に出る。地図をみるも、自分の位置は相変わらず理解出来ず。地図に『伊勢丹』とあったので、とりあえず『伊勢丹どこですか?』と通りすがりのおば様に聞く。すっとんきょうな顔をするので何事かと思ったら自分の今いる場所が伊勢丹だったらしい!正面じゃなかったんで気がつかなかった…(´ヘ`;)

・飲み屋の広告配りをしていた女の子を捕まえて道を聞く。伊勢丹の次に目印にしようとしていたビルが今は移転してなくなっているということを知る( ̄□ ̄;)!地図め!地図めぇ!!(怒)

・気がつくと裏道に入り込んでいたらしい。相変わらず場所わからず。視界の隅で何かが動いた気がしてみると、とある店の窓越しにM氏が手を振っているのが植物とカーテンの隙間からみえた!!偶然とはいえ凄いぞ!自分!と思ったが、その前の迷走を考えると…ちっとも凄かぁ~ないってば(T-T)!!

結局…辿り着いたときには予約時間から40分も経過していたのでした。

おかしい(-""-;)同じ新宿区内を移動しただけなのに、何故こんなに時間がかかるんだ!?しかも自分、会社を出たときにはかなり時間にゆとりがあったはずなのに…(なんせ予約時間の40分前には出ていた!)結局用足しをした時間も含めて1時間半ぐらいかかったことになるんですねぇ~

我ながらあ・き・れ・た(*^。^*)←顔文字違うだろ!!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2004-10-08 14:38 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ライフログに歴史を感じてみる…... あ~すくぇいくぅ~(…と書くと... >>