人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~すくぇいくぅ~(…と書くとなんだかわからん!)

なんとなんと、この記事で100回目の投稿になりま~す
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ…と自分で拍手してみたりして(笑)

で、地震です!昨夜地震があったらしいんですよ!しかも震度5弱のところもあったとか?!(ちなみにご近所の市は震度4だった模様…)実はその時間帯、丁度コンビニに買出しに出ようとしていた自分は、地震の直前エレベータに乗っていました(^^;)あと数秒遅く家を出ていたら、間違いなくしばらくの間閉じ込められていたことでせう(大汗)

そして地震の最中は、マンションの向かいの駐車場でパトカーがライトもつけずにひっそりと止まっているのをみて『このパトカー放置されちゃってるよ~おまわりさん、どこいってんだろ?』なんて思いながら超おまぬけ面でパトカーの中を覗いたら、実はおまわりさん二人とも暗闇の中でまんじりともせずに乗っていて…(^◇^;)いやぁ~目がばっちりあっちゃって気まずいことこの上ないやら…の状況に陥ってました(爆)しかし今にして思えば、おもいっきり揺れてる最中で、おまわりさん車の中で固まってるところだったんだろうなぁ…と(苦笑)歩いている最中の人間って多少の揺れにゃ~気付かないもんですわ(と、言い訳(?)してみたりして)

まぁ、そんなこんなで地震に全く気付かずコンビニで納豆巻きと1.5Lの紙パックコーヒーとアイス数個とクッキーなんぞを買って帰った自分でしたが、帰るなり母上に『あんた、エレベータに閉じ込められてんじゃないかと思ったわよ~!お腹空いてるのにどうしようかと思った』という微妙なコメントをいただいたのでした…(心配したのは自分が閉じ込められてるかもってことじゃ~なくて、それによって食い物が届かないかもしれないってことの方なんっすかぁ?!(^^;))

ともあれ、自宅に被害は無し。なんせ元々大した家具もないので倒れるようなものがない!!(食器棚は備え付けなので、あるとすれば中の皿がフライングソーサー状態になるだけ)こういうときは、ビバ、ぼんび~!ですな(--)(__)ただ…もの凄く揺れたそうです…耐震性どうなんだろ?このマンションは…?ってちとばかり心配になってしまいました(´ヘ`;)

で、今朝。出社するとなぜか机の上のものの配置が違っている…
『?』とおもっていたら、隣のリーダーが

『今机に乗せてあるやつ全部まんたさんのであってる?』って聞いてきたんですよ。
『…?はい。確かに自分のですよ~』
『全部下に落ちててね。自分のものと混ざっちゃってわからなくて適当にわけてみたんだけど(^^;)』
『…( ̄□ ̄;)!?』

そういえば会社の自分の机の上、山積み状態になってたんだった!!被害はこんなところに出ていたのでした…(失念してましたが東京だって揺れてたんですよね~(^^;))とりあえず4台のパソコンは無事みたいで助かりましたケドね(^。^;)

どっぺん。。。
by r_elemental | 2004-10-07 09:35 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< まんたろう、おおいに迷う! 保険を決めてみたぞと。 >>