ニッポン男児の快挙だ、ビバ!!イチロー\(^O^)/

大記録!大記録達成デス!イチローが259本打ちました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

野球のルールなんてほとんどわかりません!自分でソフトボールやるとバッターボックスから迷うことなく3塁に向かって走るような大暴走野郎です(※大学の体育で実際にやらかしました(^_^;))ボールやストライクの判断なんてみただけじゃ~わかりません!!守備位置の名前なんてわけわからんです!選手の名前だって覚えられやしません(おいおい…)それでも!それでも野球嫌いじゃないんです!1年に1度は西武球場(なんかあの球場をドームという名称で呼ぶことに抵抗があるのは自分だけでしょうか?)へ大好きなライオンズの応援に行きます(そして過去1度しか勝った試合をみたことがありません…その他全部負け試合…)

そんなライオンズファンの自分が、あっぱれ好敵手なり~!と思って名前を覚えていたイチローが大リーグでこんな大記録を打ち立てる日がくるなんて思ってもみなかった!も~ホント感涙モノですよ!西武球場で対オリックス戦のときなどは練習中に背面キャッチをファンにみせてくれたりして結構サービスしてくれていたイチロー。そしてオリックスファンの声援がイチローの打席のときだけ妙に地を這うような低音で『イチロ~~~~』になるのが怖かったのをよく覚えています(^_^;)早く球場についたときなどは、外野側(バックスクリーンのところ?)のゲートが開放されていたりするので、外から練習中の選手が間近にみえてたんですが、数年前にはその開放されたゲートからほんの何M先でみることが出来た選手が、今や世界の大舞台で大記録を更新しているんですよ!も~ホントに凄いことです!

仕事中にネットでイチローの活躍ぶりを書いた記事なんかをこっそりみていたここ数年。スランプか?なんて書かれていたこともありました。(でもほんの一時だけ)W松井が大リーグ入りしたこともあって、オールスターのファン投票は大丈夫だろうか?なんてことを気にしていたこともありました。(あ。リトル松井はライオンズ時代結構好きだった選手デス)頭直撃のデッドボールで痙攣していただなんて記事もみました。マリナーズの監督の『本調子に戻るまでにはまだかかるだろう』というコメントにがっくりしたこともありました。今年はホントにドキドキしながら記事を追う毎日でしたよ。

ホントに、ホントにおめでとう、イチロー!

紙面では天才バッターなんてもてはやされたりしてたケド、やっぱり努力の人!その甲斐あっての大記録達成。ホームで記録達成とともに打ち上げられた花火とスタンディングオーベーションで祝福するたくさんのファン、駆け寄ったチームメイトに囲まれながら…前記録保持者シスラー氏の娘さんの元にかけよってはにかみながら握手しているイチローが印象的でした!

どっぺん!
[PR]
by r_elemental | 2004-10-02 14:28 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 昇華欲 流浪の民。。。 >>