流浪の民。。。

突然ですが、お引越しです。家じゃなくて会社じゃなくて、会社の一部の部署だけが(^^;)それも昨日急に言われまして今日はもう一部引越し準備を開始してるところも…恐らく来週頭までには引越し完了しているはずです。席替えとか、そういうレベルじゃないところが恐ろしい…ほんの数日前にビルの1フロアを借りたばかりだそうで、まさに即決…

自分はお局なので(笑)結構情報収集出来るからちょびっと早めに情報ゲット出来たりすることもあるんですが、そうじゃない人はその当日まで知らなかったりすることもあるぐらい急です。そして今回もそんな感じ。なんせ正式に発表するような場は一切なかったんですから(^◇^;)

で、この辺からはちと犯罪の香りがしそうな話なんですが…引越し先では本社の名前は一切看板に出しません!表札にも出しません。(というか出せないというか)結局、なんでこんなに急な引越しをしているかというと抜き打ち監査を恐れてのことなんですよね…今は別に監査に入られても困るようなことはしてないんですケド昔はやばかったこともあって、既に目をつけられている、そしてのちのちまずいことをしでかす恐れのある人間は早々に隠した方がいい。という結論に至ったようで、所謂『臭いものに蓋をする』的な引越しなんですよ。

で、うちらはみんな『臭いモノ』に分類…稼ぎ悪いし、残業ばっかしてるし(深夜残業時給165円がばれたらそれはそれでやばいだろうなぁ…)もしかしたら違法なことをしでかすかもしれないという可能性が一番高いし。そしていざとなったら他人を決め込んでとっとと切れるようにしておくと…

ひでぇもんですよ。この間はめちゃ狭い場所に監禁状態で働く羽目になったかと思えば、またしてもこの待遇!うちら労働者はみんな『やっかいもの』ですかぃ!!(`´メ)

去年の9月、本社が引越しをして現在地になってから、うちらだけ引越しはこれで2回目…流浪の民は今後、何処までとばされていくんでしょうかね…

PS
本社での居場所を失い、更に追いうち!今度の仕事でどっか外に追い出されることになりそうです。お局はいらねえから早く辞めろよ!って肩たたかれてる気分(っていうか背中からどつかれてる気分…)

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2004-10-01 12:18 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< ニッポン男児の快挙だ、ビバ!!... 飛んで飛んで飛んで飛んで廻って... >>