スパイ消去大作戦(`^´)!

休み明けですねぇ~(´ヘ`;)連休中どうも微熱がず~~~っと続いていたようで、だるだるモードだったんですが、昨夜になってはじめて『熱でも測ってみるか~』って計測してみると37.5度。うん、中途半端に微熱だ(^◇^;)というわけで、別段何をするでもなく出勤です。(と、まあそんなことはどうでもいいんですが…)

午前中そこはかとなく自分のPCを立ち上げてそこはかとなくお仕事。そこでふと異変に気付きました。とあるディレクトリの中身をみてたら、見慣れない輩がいる…?

ヤツの名は『CnsMin
しかもCnsMinIO他、亜種っぽいヤツまでいる!なんだこりゃ?自分は断じてこんなわけのわからん輩を持ってきた覚えはないぞ?!

しかしウィルスチェックは常駐しているし、休日前にはきっちりウィルスチェックもかけたし。おかしい…こいつは一体何者?というわけで、早速検索してみました。そして判明!

ヤツの正体は『スパイ

そういえば昔そんなモンに気をつけろって聞いたことがあったなぁ~などなど今更ながらに思い出しました。ウィルスじゃないからウィルスチェックツールには引っかかってこないらしいし、別段感染するわけじゃないから他人に被害を及ぼして大騒ぎになるでもなし。でもヤツはひそかに動いている…裏側でこっそりと。(-""-;)

しかも危険度は低いだのなんだのと言ってますが、もしかするとIDだのパスワードだのの情報を拾ってはどこかに丸投げしている可能性があるという不気味どころか恐ろしいヤツなんです!(スパイをあちこちに活用している方々なんぞは『そんなあくどいこたぁ~してませんよ(^^;)』って言ってるらしいですケドどこまで信じていいものやら…)いくら『何も悪さしてませんよ~ただちょっとパソコンの動きが鈍くなるだけ~』なんて言われたところで、まんたろう的にはちと許したくない存在なわけです(--)(__)

というわけで、早速拾ってきました『Spybot
どのツールがいいのかなんてよくわからないので、とりあえず検索してひっかかってきたツールをチョイス。インストール時は英語オンパレードだったんですが、起動後に言語選択が出来たので是!是!ということで(意味わからないな~この文(^^;))

で、早速スパイチェックを開始してみると…なんと『29個のスパイが潜伏しているではないかぃ!!

こ、こえぇ…(^^;)なんてこったい。知らない間にこんなにいっぱい居やがるたぁ~ふてぇ野郎だぁ!(何語使おうとしてるんだろう…自分)などと感心(?)している場合ではない!早速さくさくっと削除!だがしかし…

エキサイトやらGoogleやらyahooやらにアクセスしてお仕事関連の調べしただけで、既に何かが落ちている( ̄□ ̄;)!!あまりにもきりがないので諦めましたさ(涙)っていうか、誰なんだ!?こんなわけのわからんもの考え出したヤツは!ウィルスと同じぐらいに迷惑だぞぉ!

どっぺん。。。
[PR]
by r_elemental | 2004-09-21 15:20 | 折り詰め作成中(日常雑記)
<< 衝撃の初体験?! 『Someone』 >>